【朝ラー】今の時期が絶対オススメ!!寒空の下、熱々のラーメンはいかが?~せき亭ゆりあげ店/名取市閖上東~

ラーメン / そば/うどん

一年の中で寒さが最も厳しく、雪が多いと言われている2月に入りました~。春の便りが待ち遠しいJacklinです。

先日、仙台空港に出掛ける用事があり、久しぶりに「ゆりあげ港朝市」へお邪魔してきました! 朝ごはんは「ゆりあげ港朝市」で食べよう!!と決めていたので、お腹はグ~グ~。どんなお店があるかな~。楽しみ♡

場内マップはこちら。
ゆりあげ港朝市 場内マップ

たくさんのお店が入っているんですね~。

いかぽっぽ、美味しそう~♡

アユの塩焼き♡ 見ているだけでテンション上がる♪

野菜も安い!!

干物も美味しそう~♡ 今回の目的は・・・

『せき亭ゆりあげ店』。

『せき亭』さんは、昨年12/18openの新店!海老ラーメンメインのお店。

東京日本橋でおばんざいと鮮魚メニューや旬な食材を使い、調理法にもこだわった味わい深いお料理を提供しているお店の出張店。出張店ということは期間限定なのかな?

まずは、食券を買います。海老カレーラーメンや海老タンタン麺もある! 本日の小丼ぶりは「海鮮づけ丼」ですって!! ラーメン屋さんって餃子のイメージがありますが、シューマイがありました♪

店内には、カウンター席が8席くらい、通路のテーブルには4席。あいにく店内は満席だったため、通路側のテーブルでいただくことにしました。

この日は、最高気温が0度の予想! 流石に寒いな~と思いましたが、BGMは海老を揚げる音♪ カレーの良い香りが風にのって。だんだん寒さは気にならなくなってきました。

季節のいい時期にテラスでランチはよくありますが、今の時期に屋外で食事をすることってなかなかありませんよね。ラーメンののろしのような湯気は、絶対今の時期しか味わえませんよ!!

 

今回注文したのは。

濃厚海老ラーメン 850円
この海老を揚げていたのね♪ 大きな揚げたての海老は天婦羅のよう。頭も尻尾もついています。

海老の下にはワカメ。溶き卵が入っています。

もちろんチャーシューも入っています。しっかりとしたお肉の味♡

水菜やもやしも入っていて、ボリューミー。

スープは、濃厚だけどまろやか。海老以外具もたくさん入っているので、色々な風味が楽しめます。

海老ラーメンのお店はちょこちょこお邪魔していますが、海老以外の味も楽しめるお店はここだけじゃないでしょうか。ちょっと新鮮。

麺は少し平たいちぢれ麺。のど越しがいい!スルスルっと入っていきます。

辛いもの好きな方にオススメなのは、数量限定 冬季限定 海老タンタン麺 900円

寒空の下、屋外で楽しむアッツアツのラーメンは格別です! 海老好きな方は是非お出掛けください!

おまけ

このかまぼこセット、めっちゃお買い得!! わさび醤油がめちゃくちゃ合いました♡

店舗詳細

店名:ゆりあげ港朝市  せき亭
住所:名取市閖上東3丁目5-1
営業時間:毎週日曜日 6:00~13:00
Instagramでご確認ください。

Instagram:@sekitei_yu