炭火焼料理店のこだわり”溶岩焼きハンバーグ” ~炭火焼バール Roti~

グルメ

こんにちは、斉藤さんです。今回は、青葉区一番町にある『炭火焼バール Roti(ロティ)』さんへランチタイムにお邪魔してきました。その名の通り夜は様々な炭火焼料理が楽しめるこちらのお店、ランチタイムには炭火焼ハンバーグ専門店として営業されているんですよ。

店名:炭火焼バール Roti(ロティ)
電話番号:022-721-0370
住所:宮城県仙台市青葉区一番町3-1-16
参考:食べログ



場所は一番町のアーケード、マーブルロードおおまち商店街。藤崎の並びにあるビルの3階です。



お店は3階の一番奥。同じフロアにはインドカレーの「アシルワード」さんなど他にも飲食店が何件か入っています。



店内は喫茶店のような落ち着いた雰囲気。席はカウンターとテーブル席が全部で29席です。12時を周る頃にはお客さんが続々と入ってきます。



ランチメニューはこちら。たくさんあって悩んじゃいますね。……溶岩焼き?



なるほど石焼きのハンバーグ。『溶岩焼き デミだくキノコハンバーグ1200円』に決まりました。だって絶対に美味しいじゃないですか。



最初にサラダがやってきます。



そしてこちらが、溶岩焼きデミだくキノコハンバーグ。凄いグツグツいってますよ。めちゃくちゃテンション上がります。



ハンバーグを割ると肉汁がドバっと溢れてきます。とってもジューシー。程よく残った肉の食感とスパイスの風味がいい感じです。タップリと浸かったデミソースにも負けない存在感のあるハンバーグです。こだわりが伝わってきます。



ハンバーグの他にもキノコ、オクラ、ニンジンなど数種類の野菜が入っています。それとデミソースの美味しさも外せませんよ。流れ出したハンバーグの肉汁と相まって、うま味タップリのビーフシチューを食べているみたいです。下に敷かれたパスタに絡めてもまた美味しい。もちろんソースも残さず完食です。



それから『オニオンソースハンバーグ880円』も。ハンバーグそのものの美味しさを味わうならこちらですね。おとなしそうな見た目ですが、中には肉汁がタップリ詰まっていますよ。ライスの量は大、中、小から選べて、写真は中です。

食後はグレープフルーツゼリーとコーヒーで一息。大満足のランチとなりました。

溶岩焼きハンバーグ恐ろしい。見た目のインパクトを超える美味しさでしたよ。今回食べていない「焼きカレーチーズハンバーグ」と「ホワイトシチューハンバーグ」も絶対に美味しい予感がしてならないので、またお邪魔したいと思います。ご馳走様でした。

店名:炭火焼バール Roti(ロティ)
電話番号:022-721-0370
住所:宮城県仙台市青葉区一番町3-1-16
参考:食べログ