家具の街本町で頂く柔らかメガネ肉ステーキ ~ヌーベル クアトロ~

グルメ

こんにちは、キッドです。
先日のこと、たまに訪れる”肉欲”に襲われました。もう、肉、肉、肉。お肉が食べたいよ~!!

どこかリーズナブルでお腹いっぱいお肉が食べられるところが無いかと、いろいろ探しました。そして見つけました。今回ご紹介させていただくお店は家具の街青葉区本町にある『Neovel Quatro / ヌーベル クアトロ』さんとなります。

店名:Neovel Quatro / ヌーベル クアトロ
電話番号:022-265-9943
住所:宮城県仙台市青葉区本町2-9-2 本町エンドウビル2F
参考:ぐるなび食べログ



お店の場所は、広瀬通りの吉野家本町店のすぐ横にある小路を抜けると正面に茶色いレンガ造りの建物が見えます。そのビルの2階にお店があります。1階には「麺工房 泰幸」さんや居酒屋の「つるかめ」さんがある建物となります。



あっれー、入口どこだろうとウロチョロしていると、建物の右側に2階へ上がる階段を発見。たぶん、ここしかないよな。。階段を上って2階へ。

ヌーベルクアトロさんは2階の一番奥にありました。手前にある和食のお店も美味しそうですね。今度行ってみよっと。



この日は14時前とちょっと遅めのランチでしたので、店内は空いていました。カウンター席とテーブル席とで22席程の広さとなります。一つ一つ席の間隔がゆったりしているので、落ち着いてご飯が食べられそうですね。夜も良さそうです。



メニューはこちらになります。そうそう、今日のお目当てはこちらの「メガネ肉」を使用したステーキになります。メガネ肉とは、1頭の牛からわずか400gしか取れない希少部位のことだそうです。そんな貴重なお肉を今日は200gをいっちゃいましょう。極上和牛や仙台牛も気になりますが、さすがにそこまで高いのは気が引けてしまい、国産牛にしました。



ステーキ以外にもいろいろあるようです。個人的には鉄板ナポリタンが気になりますね。鉄板で作るからケチャップが焦げて香ばしいでしょうね。う~、美味しそう♪



さあさあさあ、お待ちかねのステーキがやってきました!!



このヴィジュアル、たまりません!!絶対美味しいですよね。みなさん、よだれ、よだれ、出ちゃってますよ!笑



では、早速頂きます。まずは何もつけずにそのままパクッと。くぅ~、おっいし~!!肉質はとても柔らかく、噛んだ瞬間に肉の旨みがジュワっと溢れ出します。筋っぽさは一切なく、簡単に歯で噛み切れる柔らかさ。メガネ肉ってこんなに美味しいんですね。200gなんて美味しくてペロリですよ♪

付け合わせのタレは甘みが少なく、醤油の塩気が強いタイプでした。個人的にはもう少し甘めのタレで食べてみたかったですね。焼き方はレアですが、鉄板が熱々なので、食べる頃にはミディアムぐらい火が通ります。もっとレアがいい人は事前に相談をされてもいいかもしれません。



あ、それと豚汁が付いてきました。このアンバランスな組み合わせ、なんかいいですね。でも、その味はと言うと、普通に美味しいです!!野菜は味が染みてて、柔らかくて、体に染みわたります。思わずほっとする美味しさです。

お店で使われる野菜は【蔵王の朝採り野菜】を仕入れているようです。季節ごとに種類も変わるようなので、来るたびにいろんな野菜が食べられるかもしれませんね。ステーキに添えられた野菜も甘くて美味しかったな~。うん、大満足です。とても美味しかったです。次は赤ワインといっしょにステーキが食べたいです。ごちそうさまでした♪

店名:Neovel Quatro / ヌーベル クアトロ
電話番号:022-265-9943
住所:宮城県仙台市青葉区本町2-9-2 本町エンドウビル2F
参考:ぐるなび食べログ