北仙台の人気のステーキ専門店 ~ミートヒバチ~

グルメ

こんにちは、斉藤さんです。今回は、青葉区堤町にある人気のステーキ専門店『ミートヒバチ』さんへ行ってきました。

店名:ミートヒバチ
電話番号:022-341-5115
住所:宮城県仙台市青葉区堤町3-1-11
参考:ホームページ食べログ



場所は、地下鉄北仙台駅より徒歩5分ほど。以前は泉中央に店舗がありましたが去年この場所に移転されたのだとか。



店内は明るくカジュアルな雰囲気です。席はカウンターとテーブル席が合わせて20席ほど。



ランチメニューはこんな感じ。ステーキ屋さんのステーキというと結構いいお値段なイメージですが、比較的リーズナブルですね。……Tボーンステーキですって?



ステーキも捨てがたいのですが、今回はお店の人気メニュー“ローストビーフ丼”を頂きたいと思います。

この日は『ガーリックローストビーフ丼(М)1,000円』をお願いしました。



10分程で登場です。ごはんが見えないくらいローストビーフが乗っていますよ。めちゃくちゃ美味しそう。



卵を崩して頂きます。うんうん、ローストビーフの赤身のうま味はお肉好きにはたまりませんね。モチモチとした歯ごたえで食べやすい柔らかさです。ガーリックソースの甘じょっぱい味付けと卵のおかげもあって、どんどんごはんが進んでしまいます。



それから『プレミアムハンバーグ(200g)980円』も。ジューシーでスパイスがしっかり効いています。こちらもローストビーフに負けず美味しいですよ。

今度はステーキも食べに来ないとですね。それに日替わりの限定メニューも気になるところです。ボリュームもあってお値段も良心的なので、お肉が欲しくなったときはまたお世話になりたいと思います。美味しかったです。ご馳走様でした。

店名:ミートヒバチ
電話番号:022-341-5115
住所:宮城県仙台市青葉区堤町3-1-11
参考:ホームページ食べログ