【激旨手ぶらバーベキュー】うっそ!もち豚300g食べてこの値段?~とんとんの丘もちぶた館本店/柴田郡大河原~

肉料理

こんにちは、POCHIです。

昨年の秋、マチプラライターのmiuさんがご紹介しておられましたね~。『とんとんの丘もちぶた館本店』さんを。

【子連れ遊び場】次の休日は家族みんなで『とんとんの丘』へ♪魅力満載のおでかけスポット!~柴田郡大河原町~

すばらしい製造品や温泉。そして、遊具や可愛い動物達。。。そちらはmiuさんにお任せいたしまして、POCHIは食い気で参ります。

それでは『とんとんの丘もちぶた館本店』さんのバーベキューをご紹介。

これが「和豚もち豚」です。

厚くてやわらかくて、そして旨味の深いおいしいお肉です。一度、このバーベキューで食べたらきっと、その虜になってしまうことでしょう~。

しかも安い!Aセットは1人前でお肉300gもあって1300円!それ以外の料金無し!

初心者の頃は欲を出してBセットに手を出したりしたなあ。。。

そうです!POCHIはこちらのヘビーユーザーですっ!

お値段が、1200円だった頃から食しております。1300円になっても全然安い!

食すうちに完全にAセット派になったのでした~!尚、注文は2人前からですのでご注意ください。

食べ放題でも1人2200円!こちらも安い!

小学生料金の1100円に危険を感じます。高学年スポーツ児童など底なしにお召し上がりになられる方を沢山知っていますよ。。。お店は大丈夫?

単品で追加出来るのも有難いです。

しば漬けとライスの価格を比較して、いつもフリーズするのはPOCHIだけ?(≧▽≦)

アルコールメニューも充実しているので楽しめます。

基本的に屋外のお席なので、この季節は冷たいドリンクが必須!

注文は全てこの用紙に記入して物販のお店のレジで、先にお会計をします。

行ってみるとわかりますが、このやり方はたいへんスムーズで良いです。

それでは、バーベキュースタート!!

レジでお会計をするとトレーに色々のったセットがもらます。

使い捨てのタレ用仕切り皿とか、すっごく親切!

さあ、今日はどの席にしようかなあ?

お席は色々なところにたくさんあります。でも埋まってしまうこともあるのでご注意ください。

どのお席も広~いテーブル。

この日はこのあたりのお席をゲット!

ちなみにこちらは、いつも賑わっている団体予約の方が多いお席コーナーです。

この日は3分の1程のスペースでスポーツチームのお子様達が爆食いしておられました。

低学年のお子さん達のかき氷の大きさが違ったとかで、たいへんな大騒ぎが見ていて楽しかったです。

以前は全貸し切りで大人数のお見合いコンパをしていて、聞こえてくる会話がめちゃくちゃ面白かったです(≧▽≦)

ちなみに予約席となっていないお席は座ってOKです。

お席を決めたら、お店の方が来るのを待ちます。

本当にすぐ来ますよ~♪

その間にセッティングするとこんな感じです。

はい!準備OK!

キンキンに冷えたタレは2種。

どちらもとっても美味しいですよ~。

最初に熱々の炭がやってきます。

夏だと暑さでえらいことになりますが、食べる価値があるからヘビーユーザーは暑いこの日もやって来たのです。

じゃーん!こちらが「Aセット」で~す!

これで1人1300円ですよ!激安だと思いません?

野菜もたっぷり。自分で焼く豚焼肉定食だって考えたら、もっと割安感が増します。

だって、お肉は1人300g!

多いし美味しいし、一回食べたら絶対リピートしたくなりますよ!

では、網に脂をしっかり塗り込みます。

これをしっかりするのとしないのとでは、全然違うのでしっかりやっておきます。

さあ、もち豚さん達よ!こんがりさせちゃうよ~。

この厚みとツヤと色、素晴らしくないですか?

調味料コーナーで塩こしょうをゲット!

美味しいもち豚には最初はうす味が一番!

ということで、塩こしょうでいただきます!

はあ~美味しい!お肉がいいから、ほんの少しの塩こしょうだけでも十分楽しめます。

4枚ずつくらい食べても全然減らないお肉達。

1人300gの威力ですね~。

さあ、焼いて焼いて焼いて~。

食べて食べて食べて~。

「しょうゆだれ」も楽しんで~。

「味噌だれ」もたっぷりつけて楽しんで~。

時々、しば漬け&ごはん♪

これもまた旨し!

お肉まだこんなにあるのです。

塩こしょう味、しょうゆだれ味、味噌だれ味と結構な量食べたんですけどね~。

あ、ソーセージ焼くの忘れてた。

おいしくさせる為にキャベツの上で焼くヘビーユーザーPOCHI。このソーセージが焦げやすいんです。そして、とっても美味しいですよ~!

テッテレー♪ ついにその時がやって参りました~!

はい!最後のお肉にそれぞれのタレを絡ませます。

よ~く混ぜたら。。。

焦げないように頑張って焼く!

手早く広げて、手早く返さないと焦げちゃうよ~!!

焼いている間にご飯の準備もぬかりなく!

半分味噌だれ、半分しょうゆだれ。

じゃーん!二色もち豚焼肉丼の完成♪

くぅ~~~。これもまた旨いんですわぁ。。。この1300円のもち豚焼肉コースは一生抜け出せそうにありませ~ん!

感想。

この道具要らずの1300円のバーベキューに出会った時には本当に驚きました。実は他府県人POCHIはどちらかというと宮城に多い豚焼肉文化がちょっと苦手でした。

しかし、このバーベキューに出会ってヘビーユーザー化。そのくらい魅力のあるお肉&バーベキューです。

とんとんの丘もちぶた館本店さん!いつもご馳走様で~す!美味しくて安くて本当に感謝です!またすぐ伺いま~す♪

施設詳細。

施設名:とんとんの丘もちぶた館本店
営業時間:10時~19時(バーベキューは18時迄)
定休日:第3水曜日(祝日の場合は翌日)
住所:柴田郡大河原町新寺字北185-11
電話番号:0224-51-5811

*参考*
HP:https://mochibuta.jp/