大満足!オシャレ空間でワンプレートランチ ~Lucy&Glutton~

イタリアン / フレンチ / スペイン

こんにちは、キッドです。
この前の突然の雪にはビックリしましたね。すっかり春だな~なんて思っていた矢先の出来事!さすがにもう大丈夫かな。今月も残すところあとわずか。今週も張り切ってまいりましょう♪

今日はこちらのお店をご紹介させていただきます。友人の結婚式の二次会で来たことがある『Lucy&Glutton/ルーシー&グラットン』さんになります。普通使いは初めてなので楽しみです。

店名:Lucy&Glutton / ルーシー&グラットン
電話番号:022-398-8805
住所:宮城県仙台市青葉区中央2-10-1
参考:ホームページ食べログ



お店の場所はクリスロード商店街から、広瀬通りに向かう横道を入ったあたりに見つけることが出来ます。反対側には、ぼんてん漁港さんがあります。オシャレな外観で分かりやすいかも!



外には看板も出ていて、ランチメニューには種類が結構あるみたいですね。限定20食のプレートランチかステーキランチが食べたい気分です。



この日は土曜日の12時半ぐらいに訪問しました。店内はカウンター席とテーブル席とで50席程の広さとなります。写真からも分かるように、入った瞬間にオシャレだなっていう雰囲気。お店のホームページを見ると、ニューヨークのダウンタウンをイメージして作られたようです。店内で流れるBGMやインテリアが作る居心地の良さに、ついつい長居してしまいそう♪



席に座り、まずは炭酸水で乾いた喉を潤います。微炭酸で飲みやすくて美味しい~。

さぁーって、何を食べようかなっと!!お店の方に限定プレートの残数を確認してみると、まだ残っているという事なので、今回は『プレートランチ/1,080円』にしましょう。



全然待つことなく料理が到着です。ご飯はサービスで大盛りにすることが出来ます。今回は大盛りにしたところ、可愛い山が二つになって出てきました。普通サイズは一つになるみたいですね。それにしても、いろんな料理があってテンションが上がります。照焼チキンステーキ、白身魚のフリット、マカロニチーズグラタン、グリーンサラダ、デザートにスープが付いてきます。



チキンステーキは結構ボリュームがあります。お肉は柔らかくて、照焼ソースがご飯に良く合います。白身魚のフリットは、身がふわふわで本当に美味しかったな~。普通にこのフリットと一緒にお酒が飲みたいです。ランチタイムでもお酒が飲めるので、我慢出来ない方はぜひ。私は我慢ガマンっと。



全部食べ終わる頃には、結構お腹も膨れてきます。スープがあることを忘れてしまうぐらいの満腹感ですね。食後のデザートに、今日はプディングケーキでした。ちょうど良い食べきりサイズでいい感じ。



ランチタイムでは、中央のカウンターにあるホットコーヒーを飲むことが出来ます。今日は”バニラマカダミア”味を飲んで、ハワイ気分に浸ります。ふ~、食後のコーヒーってホント落・ち・着・く♪

料理が美味しいのはもちろん、店内の雰囲気やスタッフさんの素敵な感じなど、また来たくなる居心地の良さに大満足です。夜も気になるし、ステーキランチも食べたいなー。お近くにお立ち寄りの際はぜひ。ごちそうさまでした!!

店名:Lucy&Glutton / ルーシー&グラットン
電話番号:022-398-8805
住所:宮城県仙台市青葉区中央2-10-1
参考:ホームページ食べログ



☆せんだいマチプラがアプリのようになるよ☆

せんだいマチプラのトップページを【ホーム画面】に追加すると、アプリのように使用できます。

気になった時には時間をまたずにサクサクと記事が読めちゃうのでオススメです。

ほんのひと手間で簡単設定が出来るので、ぜひお試しください♪