大満足!オシャレ空間でワンプレートランチ ~Lucy&Glutton~

イタリアン / フレンチ / スペイン

こんにちは、キッドです。
この前の突然の雪にはビックリしましたね。すっかり春だな~なんて思っていた矢先の出来事!さすがにもう大丈夫かな。今月も残すところあとわずか。今週も張り切ってまいりましょう♪

今日はこちらのお店をご紹介させていただきます。友人の結婚式の二次会で来たことがある『Lucy&Glutton/ルーシー&グラットン』さんになります。普通使いは初めてなので楽しみです。

店名:Lucy&Glutton / ルーシー&グラットン
電話番号:022-398-8805
住所:宮城県仙台市青葉区中央2-10-1
参考:ホームページ食べログ



お店の場所はクリスロード商店街から、広瀬通りに向かう横道を入ったあたりに見つけることが出来ます。反対側には、ぼんてん漁港さんがあります。オシャレな外観で分かりやすいかも!



外には看板も出ていて、ランチメニューには種類が結構あるみたいですね。限定20食のプレートランチかステーキランチが食べたい気分です。



この日は土曜日の12時半ぐらいに訪問しました。店内はカウンター席とテーブル席とで50席程の広さとなります。写真からも分かるように、入った瞬間にオシャレだなっていう雰囲気。お店のホームページを見ると、ニューヨークのダウンタウンをイメージして作られたようです。店内で流れるBGMやインテリアが作る居心地の良さに、ついつい長居してしまいそう♪



席に座り、まずは炭酸水で乾いた喉を潤います。微炭酸で飲みやすくて美味しい~。

さぁーって、何を食べようかなっと!!お店の方に限定プレートの残数を確認してみると、まだ残っているという事なので、今回は『プレートランチ/1,080円』にしましょう。



全然待つことなく料理が到着です。ご飯はサービスで大盛りにすることが出来ます。今回は大盛りにしたところ、可愛い山が二つになって出てきました。普通サイズは一つになるみたいですね。それにしても、いろんな料理があってテンションが上がります。照焼チキンステーキ、白身魚のフリット、マカロニチーズグラタン、グリーンサラダ、デザートにスープが付いてきます。



チキンステーキは結構ボリュームがあります。お肉は柔らかくて、照焼ソースがご飯に良く合います。白身魚のフリットは、身がふわふわで本当に美味しかったな~。普通にこのフリットと一緒にお酒が飲みたいです。ランチタイムでもお酒が飲めるので、我慢出来ない方はぜひ。私は我慢ガマンっと。



全部食べ終わる頃には、結構お腹も膨れてきます。スープがあることを忘れてしまうぐらいの満腹感ですね。食後のデザートに、今日はプディングケーキでした。ちょうど良い食べきりサイズでいい感じ。



ランチタイムでは、中央のカウンターにあるホットコーヒーを飲むことが出来ます。今日は”バニラマカダミア”味を飲んで、ハワイ気分に浸ります。ふ~、食後のコーヒーってホント落・ち・着・く♪

料理が美味しいのはもちろん、店内の雰囲気やスタッフさんの素敵な感じなど、また来たくなる居心地の良さに大満足です。夜も気になるし、ステーキランチも食べたいなー。お近くにお立ち寄りの際はぜひ。ごちそうさまでした!!

店名:Lucy&Glutton / ルーシー&グラットン
電話番号:022-398-8805
住所:宮城県仙台市青葉区中央2-10-1
参考:ホームページ食べログ