【閉店】ガシガシ喰らえ!ジャンク麺の王様 ~日の出らーめん~

グルメ

こんにちは、キッドです。
先日川崎町にあるエコキャンプみちのくで行われた「ARABAKI ROCK FEST.17」に参加してきました!!天気にも恵まれ最高の2日間でした。おかげさまで日焼けで真っ黒!もうすでにゴールデンウィークの人もいることでしょう。お父さん、お母さん、遠出する際の車の運転にはご注意ください。毎年悲しいニュースもありますので。素敵なGWをお過ごしください♪

今日はこちらのお店をご紹介させていただきます。ガッツリお腹いっぱい食べたい人にはオススメのラーメン屋さんです。

店名:日の出らーめん 仙台分店
電話番号:022-266-2940
住所:宮城県仙台市青葉区一番町2丁目8-18
参考:会社ホームページ本店ホームページ



場所は国分町通りと南町通りとの交差点にあります。今回は反対側の車線から引きで一枚、パシャり!



お店の横にはメニュー表がありました。こんな感じです。うわ、つけ麺チュルチュルもいいですね。しかし、その横にある”激押し!ジャンクフードの王様”と書かれた、『ガッツ麺DX/830円』!!気になりますね。どこか、挑戦状をたたきつけられているような気分になります。よし、喰ってやろうじゃないの♪

店内はカウンター席が13席の広さとなります。入口の券売機で食券を購入し、店員さんに渡して席に着きます。この日は13時ぐらいだったので、比較的空いていました。サービスでご飯もつけられるようですが、ラーメンの量が分からないので今回は止めておきましょう。



漫画本を読んでいると、まもなくしてラーメンが到着です!!ズドーーン、ジャンクフードの王様が登場です。なるほど、こういう感じですね。見た目だけだど、油そばのような感じでしょうか。



麺の上のトッピングはこちらのカルテット。名前が違っていたらすみません。



むしろゴロゴロ角切りチャーシューもトッピング仲間の一つだったのかもしれません。



カウンターにはこんな説明書きがあります。なるほど、とりあえずガツガツ混ぜて、ガツガツ食べろということですね。



麺の太さは見た目通りの、角タイプの太麺ストレートとなります。食べる前から食べ応えがありそうです。

では、早速混ぜ混ぜしてトッピングと絡めて頂きます。パクッと。むむ、さすがはジャンクフードの王様です!!存在感強めの噛み応えがしっかりした麺は、口の中でガシガシガシ。こりゃ、食べ応え十分です。それぞれのトッピング達も合わさることで麺にも負けないアクセントがありますね。



卓上にはこちらの調味料が並んでいます。今回はお酢とラー油と魚粉を入れて、味を変えて楽しみました。そして、追い酢もしてます。後半はちょっとさっぱりが欲しくなりました。全てを食べ終わる頃には、お腹が膨れるのはもちろん、どこかアゴが疲れてます。それぐらい麺がガシガシな奴でしたよ。隣のお兄さんは、ご飯をおかわりするほどの大食漢で驚きつつ、たしかに残ったタレにご飯を絡めて食べても美味しそうでした。はぁ~、食べた食べた~!!

日の出らーめんさんは、串焼楽酒MOJAと同じ親会社だったんですね。MOJAさんもたまに利用させていただいています。めっちゃくちゃ安いですよね。お財布の優しい味方。いつも助かっています。みなさんもジャンクな気分、お腹いっぱい食べたい時に行ってみてください。ごちそうさまでした♪

店名:日の出らーめん 仙台分店
電話番号:022-266-2940
住所:宮城県仙台市青葉区一番町2丁目8-18
参考:会社ホームページ本店ホームページ