【テイクアウト】さすがと言うべきか!もう凄すぎて笑っちゃう~十肴 とみぞう / 青葉区本町~

グルメ

こんにちは、キッドです。

コロナのせいで大好きなお店へ行って、お酒を飲んでストレスを発散して、友達とワイワイ出来ないなんて辛すぎる…

気分だけでも居酒屋気分を味わいたい。そんな時は好きなお店のオードブルをテイクアウトして、おいしい料理と一緒にビールを飲んじゃおう♪(もちろんサーモスのドリンクホルダーを使って☆)

まぁまぁ、そんな前置きはこれぐらいにして。ちょっと、みんなに知ってほしい、見てほしいものがあるんだ。

とりあえず、この写真を見てちょーだい!!

ちょ、ちょ、ちょ待てよ!

凄すぎませんか!!!

このオードブルは、私の大好きなお店『十肴 とみぞう』さんのオードブルとなります。

とみぞうさんと言えば、青葉区本町にある知る人ぞ知る素敵な居酒屋さん。以前マチプラでもご紹介をさせていただきました。

▼とりあえず『晩酌セット/1,500円』を頼んでほしい。

驚愕必須!これ以上のお店が仙台にあるのか ~十肴 とみぞう~【キッド版】

今回は外出自粛ってこともあって、オードブルをテイクアウトしておうち時間を楽しんじゃいました!!ではでは、順を追ってみなさんにもご紹介をさせていただきます。

十肴(とざかな) とみぞう

今回は大人4人分として料理をお願いしました。予算は6,000円+お刺身セット。

事前にInstagramのDMから注文をして、指定日の午前中に取りへ行きました。

ヤバーイ!!

蓋を開けた瞬間に大人たちの歓声が上がりました!!事前にお店の方に、大人4名で食べるオードブルとしてお願いをしていました。

もうね、ほんとすごいの。だって、持ち帰るときの料理がすでに重いんだもん。そのぐらい、みちみちに料理が入っていました。

揚げ物は正義。

ハムを豚バラで巻いて、カツになっちゃってます。写真の見た目以上に大きいですよ。そして下にはフライドチキンが隠れています。

手羽先は黒コショウのピリっとしたアクセントが最高だし、イモ餅はもっちり食感がクセになります。だし巻き卵なんて優しい味わいで食べた瞬間に細胞へ染みわたります。

そしてそして、焼き魚なんてさ、一人一匹ずつあるんだから。鰆の西京焼きかな。これがまた美味しいのなんの。思わず白いご飯が欲しくなりました。

ローストビーフまで付いてきちゃうなんて、とみぞうさんやりすぎです!!(*^-^*)

注文確認の折り返しの電話口で、

「巻き寿司も入れてもいいですか?」なんて言ってくれるもんだから、もちろんOK。

そしたらまさかの2種類が入ってたー♪♪

とびっこがたっぷり添えられた海鮮巻き。

カニの身が入った河童巻き。

これだけでも結構なパンチ力でございます。でも、酢飯が嬉しい。お寿司って別腹ですよね。

オードブルの他には、お店のホームページInstagramを見て、気になっていた『お造り盛り合わせ』を2人前お願いしました。

*写真は1人前です。

もちろんお刺身もスゴイんですよ。

この日のラインナップはこちらになります。旬のホタルイカをはじめ、ハモやハマグリまで入っているなんて、これまたテンションが上がってしまいます。

他にもいろいろと酒のつまみを用意をしていましたが、十分すぎるぐらいのボリュームでしたね。

参ったよ、降参だよ、とみぞうさん。

そして、またまた好きになってしまったよ。

今回は大人4人でだいたい10,000円ぐらい。一人2,500円ぐらいでこの料理を楽しめちゃうなんて、めちゃくちゃ良くないですか?そこにお酒をプラスしたとしても、全然いいよね。ちょこちょこ子供たちにも餌付けができるし。

またお願いしたくなっちゃいます。次回はとみぞうさんのお弁当記事をご紹介しますね~。(^^)/

気になった人はぜひとも食べてみてください。予算や好みに応じて対応してくれると思いますので、相談してみてくださいな。

とみぞうさん、また注文させてください~♪

店舗詳細


店名:十肴 とみぞう
電話番号:022-796-2672
住所:宮城県仙台市青葉区本町3-6-9 コーポすがわら 1F
営業時間:11:30~14:00 17:00~23:00
※日曜のみ16:00~22:00
定休日:月曜日(8月より日曜日に戻ります)
ホームページ:https://blue-sendai.com/
Instagram:@sendai_blue