宮城のラーメン有名店“麺ハウスこもれ美”監修の味噌ラーメンを提供している『麺屋 三四七』でトロトロの限定メニューをいただく【加美町】

ラーメン / そば/うどん

やくらいガーデンの記事を日中編と、ライトアップ編、連続で書きましたが

どこまでも続く花畑!昼も夜も楽しめる“オータム&ハロウィンフェア”開催中♪仙台から約1時間の「やくらいガーデン」を満喫~日中編~【加美町】

宮城県最大級のライトアップイベント!仙台から約1時間の「やくらいガーデン」でイルミネーションを満喫♪ 〜“星あかり”編〜【加美町】

晩ごはん一体どこで食べたんだ!?

 

というわけで、今回はこちら!

麺屋 三四七

やくらいガーデンのレストランで食べるのもよかったのですが、

近くに気になるラーメン屋さんがあってそちらで食べることにしたのです。

それがこの「麺屋 三四七」(さんよんなな)さん。

ミシュランにも掲載された大和町の有名店、「麺ハウス こもれ美」監修の味噌ラーメンを提供されている人気店。

 

そんなお店が近くにあるなら行くっきゃない!!

というわけで、やくらいガーデンから一度車を出して、ラーメン屋さんへ向かったのでした。

やくらいガーデンから車で約10分の距離です!

お店の時間が夜は17:30〜とのことだったので、ちょっと駐車場で待とうか〜と近くまで行くと

 

先ほどの、写真のように

暖簾が出てる!てことは…開いてる!?

ラッキー!!

と駐車場に車を停めて中へ入ることに。

駐車場はお店の裏にあって

このように停められる場所が決まっているのでご注意ください。

さあ、いよいよ入店〜♪

券売機で食券を買いますが…

昼で食材が切れちゃったものがあって特製が頼めない〜( ;∀;)
全部のせ食べたかった…

うーん…ならばどれにするか…

醤油味噌も、何だかわからないけど限定もあるよ…!?

究極の選択!!

食べ物の悩みは幸せな悩みですね(笑)

初めてのお店では、そのお店の定番とか売りを頼むべきなのだと思うのですが…

 

  • ケロ夫 :塩ラーメン(肉増し)
  • ケロ :限定「背脂と豚のやつ」(大盛)

 

限定頼んじゃった笑
これがリアル!!

だってだって

「背脂と豚のやつ」

豚のやつって何!?って気になって気になって…笑

 

店主の方に食券を渡し、1番奥の席に座って待ちます。

席はカウンター無しの、テーブル席と座敷席。

食べ終わる頃あたりからお客さんが続々と入られ始めたのですが、

席に限りがあるので、ひとり客の方の相席のお願いとかもあるようです。

さあ、ご対麺〜(*´∇`*)

ケロ夫の塩ラーメン(肉増し)が最初にやってきました。

麺はというと、ストレートな細麺〜!

んーーまっ!!

と言ったきり、夢中で食べるケロ夫…。

よっぽど美味しいんだろうなあ…(いーなあ)

子丼に取り分けてあげた塩ラーメンをケロ太に食べさせるケロ(いーなあいーなあ)

 

…雰囲気を察して、やっとひと口くれました笑

うんまっ!!

出汁の旨味がすっごく出てます。塩味もちょうど良い〜!

何より麺がうまい!細麺だけど、時間が経ってもコシがしっかり。

喉ごし抜群でいつの間にやら最後まで…となりそうでしたが

ちゃんとケロ夫にお返ししました…

 

ちなみに麺は、京都の“麺屋棣鄂(ていがく)”という製麺所のものを使用されているようです。

 

そうこうしているうちにやってきました!
限定メニュー「背脂と豚のやつ」

ちなみに大盛♡

よくかき混ぜて〜とのことだったので持ち上げると

中からチャーシューが〜〜(*´∇`*)イエーイ

麺は太麺!

背脂サイコーー!!

 

いただきまーす。

これもうまーい♡

結構背脂は入ってたと思うのですが、くどくない!なんでだろ!?

にんにくが効いてて、さらに食欲も増し増し(*´∇`*)

チャーシューも食べ応え抜群!

豚の脂の甘みが最っ高!

 

“豚のやつ”の正体はコイツだったか〜!

でも何って表現したらいいかわからないから、やっぱり“豚のやつ”!笑

モツ…ではないなあ…チャーシューとかに使う部位とかをさらに煮込んだものだと思うのだけど(お店が混み出してきちゃって聞けなかった…)

こーれがまたトロトロで美味しくって(о´∀`о)

あー…ご飯も食べたい…

おしゃべりケロ太も無言で夢中になって食べてました。

「ひと口くれ〜」というので途中ケロ夫に渡したらゴッッソリ食べられて

はぁぁあ?!

一瞬殺意が湧く場面もありましたが(笑)

久々に美味しいラーメンが食べられて幸せ(*´꒳`*)

3人とも車中で美味しかったね〜と、ルンルンした気持ちでやくらいガーデンのライトアップに向かうことができたのでした。

 

やくらいガーデンのお散歩に合わせて、こちらの「麺屋 三四七」さんのラーメンを食べて、暖まってから行かれるのはいかがでしょうか?

夜営業は、材料が無くなり次第終了の場合もあるようなので、ライトアップと合わせて行かれる方は、

ライトアップに行く前がオススメですよ!

店主さんがTwitterをされているので、その日の営業情報や限定メニューなどチェックされてから行かれると良いと思われます(^^)

ちなみにこの「背脂と豚のやつ」はもう終わってしまって、次の限定メニューが考えられているとか…楽しみすぎる!!

皆さまもぜひ食べに行ってみてくださいね(^^)

 

店舗情報

  • 名前:麺屋 三四七
  • 住所:宮城県加美郡加美町新小路5−1
  • 営業時間:11:00〜14:30
         17:30〜19:30
  • 定休日:火曜日

メニューや、営業時間など詳しくは麺屋 三四七さんのTwitterでご確認ください。