ほぼ毛ガニ?仙台朝市の「だいたい毛ガニ」価格380円を食べてみた!~佐藤敬商店/仙台朝市~

グルメ

こんにちは、海産物が主食のPOCHIです。

この記事のきっかけはこの呟きでした。

引用元:X(旧Twitter)

普段はほとんどSNSと関わらないPOCHI。

しかし、後日お伝えするちょっとしたニュース記事作成の為に旧Twitterである「X」を眺めていたのでした。

お店は仙台朝市「佐藤敬商店」さん。

POCHIの記事の為に、お世話になりまくりのお店です。

仙台朝市の中でも中心的店舗。

取り扱い商品もきっと最多!

日替わりでお買い得品も登場するので、毎日お買い物に行っても楽しいお店です。

佐藤敬商店さんの記事は→こちら

呟きで見た「だいたい毛ガニ」が気になって、買いにきちゃいました♪

おっと!佐藤敬商店さんにしては、なかなかの高額商品!

しかし、呟きをみて一目散にやってきたので購入!

じゃーん!「だいたい毛ガニ」で~す☆

確かにぱっと見は、カニ足寄りです。

「※カニではありません」

いきなりの全否定!(≧▽≦)

特製カニ味噌だれ付とのこと。

ここは「カニ味噌風味」じゃないのね♪

原材料はこんな感じです。

結構頑張っている原材料だと思います。

カニ味噌だれには本当にカニ味噌も入っている模様。

では、開封!

毛ガニというより、ズワイ棒肉っぽい。

いや、よく見るとズワイよりちょい太目な気も。。。

そう考えるとやはり毛ガニ寄りかも。

半分にして指で押してみました。

そして、そのまま食べてみました~♪

うん!実に毛ガニっぽい!

確かに、だいたい毛ガニだわ。

カニ味噌だれチェック!

カニ味噌だれ付って珍しいですよね。

お味はというと。。。

たいへん上品なお味です。カニ味噌をみりんとお醤油でのばした感じです。

カニ味噌だれをつけて食べたら、一番美味しいってことかと。

身を毛ガニっぽくして、たれをつけてお口に!

う~ん。。。美味しいんですけど「毛ガニ」の再現度が高いだけに微妙な感じも。。。

これならどうだ!

二杯酢!

うんまいっ!!毛ガニだ!これは確かに「だいたい毛ガニ」だ!

有りだと思います!

POCHIは超カニ好きで、そもそもシンプルに食べるのが好きなので「二杯酢」や「レモン醤油」派ですが、他の方は「カニ味噌だれ」とほぐした身を和えて~、なんていうのも美味しいと思います。

フランスでは高級食材の「カニカマ」

そのさらにクオリティの高いバージョンである「だいたい毛ガニ」はカニ好き&カニカマ嫌いのPOCHIでもリピートしたい商品でした。

カネテツデリカフーズさんの技術の高さに驚いた商品でもありました。

そして、それを取り扱ってくださった「佐藤敬商店」さんにも感謝ですm(__)m

佐藤敬商店さんで常時販売されているわけではないのでご注意ください。

全国の色々な場所で販売されている模様なので、見つけたら食べてみてくださいね~♪

◇参考◇ カネテツデリカフーズ /     仙台朝市佐藤敬商店 X
☆記事の最後に「おまけの一言」有り♪



【え~!そうだったのね!?】半田屋さんの醤油ラーメンチェックの結果を発表♪
生活が向上しちゃったじゃないの!マチプラに書いていないCBDの効果!
全然情報が出ていないヤマザキ「ツナデニッシュ」が超美味しかった!~ヤマザキパングルメ~


おまけの一言「こちらも だいたい毛ガニ 未来版?」