もうこれでいいかも!?お店と変わらない美味さ ~台湾まぜそば×つけ麺専門店しずく~【デリバリー】

グルメ

こんにちは、キッドです。
あー、ラーメン食べたい!ラーメン食べたい!!

カップラーメンとかインスタントとかじゃなく、パスタや蕎麦やうどんじゃなく。

ラーメンが食べたい!!

外出自粛の影響もあって、最近の麺活が出来ていない今日この頃。中でもラーメン欲が爆発しそうで、目がチカチカしてまいりました。はぁ、はぁ…

※麺活とは
定期的に体の中に麺類をぶちこむことです。( *´艸`)ムヒっ

仙台の街中でも『Uber Eats』のスタッフさんの姿を見かけるようになり、あのお店の味を自宅でも楽しむことができるようになっています。ということは、お店側もこの機にテイクアウトやデリバリーメニューをやっているんじゃないかと期待が。

そこでいろいろ仙台市内にある美味しいラーメン屋さんのSNS情報をチェックチェック♪

おおおおおおお、これだー!!


なんと台湾まぜそば×つけ麺の人気店『しずく』さんが出前を始めているみたい!!

仙台のつけ麺人気店 ~つけ麺屋 しずく~

2015年7月8日

仙台屈指の人気つけ麺屋さんで台湾まぜそばを食べてみた ~台湾まぜそば✖️つけ麺専門店しずく~【青葉区錦町】

2020年3月12日

スープの中で踊りだす!ふわふわ卵のタンタンメン!~バルトロタンタン【青葉区錦町】~

2020年2月12日

出前専門店 バルトロタンタン SHIZUKU(しずく)


■URL:https://shizukuyume.shop-pro.jp/

出前が出来るメニューはこんな感じ。

・冷やし台湾まぜそば 1,000円
・冷やし汁無し担々麺 1,000円
・冷たい長崎産ダブル煮干油そば 950円
・冷たい特製長崎県産ダブル煮干油そば(蔵王地養卵、チャーシューのせ)1,100円
・冷やしバルヤロウまぜそば 950円
・冷やし本節油そば 1,000円
※各種大盛りあり

・台湾まぜそば 1,000円
・淡麗煮干つけ麺 1,000円
・虎辣油スパイシーつけ麺 1,000円
・伝説の皿台湾 1,000円
・長崎産ダブル煮干油そば 950円
・特製長崎県産ダブル煮干油そば(蔵王地養卵、チャーシューのせ)1,100円
・濃厚台湾カレーまぜそば 1,000円
・バルヤロウまぜそば 950円
・本節油そば 1,000円
・バルトロタンタンメン 900円
・味玉バルトロタンタンメン 1,000円
・味玉淡麗煮干ラーメン 1,000円
・淡麗煮干ラーメン 900円
※各種大盛りあり

・あい盛り唐揚げ弁当 680円~
※(小、並、大、特、単品)
・唐揚げ単品 300円~
※(2個~)

メニューの多さがスゴイね!!

配達可能エリアはこちら

・錦町 ・本町 ・花京院 ・上杉 ・中央 ・宮町 ・一番町 ・国分町 ・小田原 ・二日町 ・原町 ・五橋 ・榴岡 ・北目町 ・木町 ・木町通り ・二日町 ・中江 ・大町 ・新寺 ・東八番丁 ・春日町 ・堤通雨宮前 ・梅田町 ・鉄砲町 ・名掛丁 ・二十人町 ・連坊

※このエリア近くの場所であれば、一度お店へ相談してみるのもいいかと思います♪

配送料

・配送料といたしまして商品代の他に一律350円頂戴いたします。
・商品代金3,000円以上で配送料が無料になります。

早速注文しちゃいます!!

12時ぐらいに注文をして「13時ぐらいになりそうです」と言われるものの、12時45分ぐらいに来ていただけました。お昼時でお忙しい中ありがとうございます。

今回お願いしたのはこちら。

『台湾まぜそば(普通盛)1,000円』

キャー、なんて素敵なビジュアルなのでしょう。そして、まだ温かい(^^)

本来であれば、中央に黄身がのっていますが、テイクアウトとなれば味玉になりますよね。それはそれで楽しみ♪

(それにしてもネギがスゴイ量だな…)

早速混ぜ混ぜ~、混ぜ混ぜ~。

麺のボリュームがスゴすぎて、丼の中でうまく混ぜられない。笑

では実食!
ジュルジュルっと、むひー、美味いなぁ~。

しずくさんは何と言っても”麺”が美味い。モチモチとした食感に、チュルンっと喉越し良く、噛むほどに小麦の甘さを感じられる麺なのです。これこれっ

そしてこのお店と変わらない台湾まぜそばの味。ねっとりと絡みつく麺に、ニラ、ネギ、ニンニクが鼻から抜けるアクセントは、目を閉じるとお店の情景が浮かび上がってくるようです。

お好みで味玉のかわりに、卵黄と変えてもいいかもね。味玉は晩酌のおつまみにしちゃったり。ふふふっ

続いてはこちら。

『虎辣油スパイシーつけ麺(普通盛)1,000円』

しずくさんと言えば、つけ麺も食べたくなりますよね。普通の「淡麗煮干つけ麺」も食べたかったのですが、ガツンとしたものを体が欲して今回は『虎辣油スパイシーつけ麺(普通盛)1,000円』をお願いしてみました。

麺を大盛りにしようと思いましたが、普通盛りでも十分過ぎるぐらいのボリューム。つけ麺にも味玉が付いていました。

食べる前に一度湯がいてからお召し上がりくださいと、配送スタッフさんからアドバイス♪

つけ汁のビジュアルはこちら。いいね~、いいね~。

具材はひき肉とメンマ、ナルト、ネギネギ。

こちらは蓋を取って、電子レンジで温めてから頂きます。もう味玉も入れちゃいます。

ではこちらも実食!
つけ汁に浸して、パクっと。うんうん、やっぱり美味いなぁ。しずくは”麺”が美味い。

初めての【虎辣油スパイシー】味ですが、言うなれば台湾まぜそば風つけ麺。

ピリっと辣油の辛さの中にひき肉のコクと旨み、甘酸っぱいスープが食欲を掻き立てます。辛さはそこまで辛くはなかったので、家にある調味料で味変をしてみるのも良さそうです。

味玉は絶妙な半熟加減。見た目ほどの味付けの濃さはなく、良きお口のオアシスでございました。

 

はぁ~、最高だったなぁ。この味を家でも食べられるなら、もう家でも良くなっちゃうかもね。お店で食べるよりかは、少しだけ割高ですが、全然いいと思います!!

なかなか外に出れないママさんや雨の日など外出をしにく日とかにもオススメ。

ぜひみなさんもチェックしてみてくださいね~。

出前専門店 バルトロタンタン SHIZUKU(しずく)


■URL:https://shizukuyume.shop-pro.jp/


店名:台湾まぜそば×つけ麺専門店
電話番号:022-211-8723
住所:宮城県仙台市青葉区錦町1-2-8
営業時間:
[月~金]11:00~スープなくなり次第終了
     17:30~22:00(スープ無くなり次第終了)
[土、祝日]11:00~22:00
定休日:日曜日
※コロナウイルスの影響で変わる場合がありますのでご注意ください。
参考:Twitter食べログ