【こりゃ人気】人生初めてのコメダ珈琲はスゴかった!~コメダ珈琲店 仙台幸町店~

グルメ

こんにちは、キッドです。

宮城、仙台にも全国に展開する飲食店が多く存在します。その中のひとつ『コメダ珈琲店』は、愛知県名古屋発祥の喫茶店。

かくいう私は、、、、、、いまだに行ったことがないんです(;^ω^)

もうね、ほんと、勝手なイメージですが、

キッド
喫茶店っていうぐらいだから、お茶するところでしょ!?ご飯はサンドウィッチぐらい?もっとガッツリいきたいのよ

と、かなりな偏見を持って行ったことがありませんでした。

しかし、、、実際はその予想をはるかに超える体験を目の当たりにするのでした。

コメダ珈琲店 仙台幸町店

今回お邪魔をしたのは「コメダ珈琲店 仙台幸町店」さん。

ホームセンターのダイシンやコープ生協幸町店が入るエリア内にあります。

期間限定メニュー

この時期はカリー祭りが開催中でした。夏の間の限定メニューかもしれません。

夏バテしそうな時には体にスパイスを入れたくなります♪

フードだけでなく、ドリンク・デザートメニューでも美味しそうなものが。

くぅ~、絶対美味しいに決まってますもの。カフェ利用で冷えた店内でゆっくりするのも良さそうですね。

レッツLUNCH!

HPより引用)

ご飯系のメニューが想像以上に充実していて驚きました!!

サンドウィッチ、カツパン、ハンバーガー、スパゲッティー、グラタンなどなど。

コメダ珈琲の代名詞【シロノワール】はもちろんあります♪

「コクと旨味の本格派」ミートソース

「コクと旨味の本格派」ミートソース 1,000円

スパゲッティーが気になってこちらのメニューをお願いしました。ミートソーススパゲッティーにトースト、サラダがセットで付いてきます。

*ドリンクセットにすると830円+ドリンク代での注文が可能(店舗によって料金は変動する場合があります)

美味しそうじゃないの!!

では、早速一口パクリンチョ。むむ、むむむ、面白い。

濃厚な味わいのミートソースではあるものの、スパゲッティーが特徴的。スパゲッティーというよりかは稲庭うどんのような食感が近いかもしれません。へぇ~、面白いね。

店舗次第ではありますが、「名古屋名物」あんかけスパを提供する店舗もあるようです。幸町店はありませんでしたが、富沢店やイオンモール名取店、利府店などではありました。食べてみたい。

バターが塗られたトーストはサクサクジュワっ!

ちょうど良い塩気がまたいいんじゃない。こちらは子供が気に入ってほとんど食べられてしまいました。サラダもボリュームがあって嬉しい♪

サラダ用のドレッシングはこちらをお借りしました。

しょうゆもあっさりもいいけど、ここはやっぱりオリジナルドレッシングでいただきます。サイザンアイランドに近いような味で美味しい。トマトの風味がプラスされたような味わいかな。

カツパン

カツパン 970円

揚げたてのビッグカツをパンとキャベツに挟んだ一品。基本は3等分のカットになるようですが、4等分にもしてくれるみたいです。

今回は4等分でお願いをしました。ひとつひとつに丁寧な接客が見えるコメダ珈琲店さん、いい感じです。

ちょっと、見て見て見て!!この断面の破壊力を。

お味も最高でした。揚げたてだから、カツがサクサク食感で楽しい。そこへキャベツをはじめ野菜のシャキシャキもいいアクセント。ソースやからしとのハーモニーも素晴らしい。

瓶ビールでも一緒に楽しみたくなりました。うん、ボリュームたっぷりで美味しいじゃない。

せっかくなので、コメダブレンドを一緒にお願いをしました。結構濃いめの仕上がりで食後に時間をかけて飲みたくなるようなものでした。

付け合わせには豆菓子がついてきました。この豆菓子が子供たちが大好きで、帰りにお土産で買って帰ろうかな。

ミニシロノワール

ミニシロノワール 500円

子供はどうしても「シロノワール」が食べたいということで、お昼ご飯はこちらを食べたなさい。⇒結局、親の料理もいろいろ食べたのでOK

サクサクのデニッシュ記事にソフトクリームを合わせて食べると、もう最高!!メイプルシロップもあるから、お好みで甘さを調整して食べるのもいいね。これこそ、ホット珈琲が欲しくなるメニューでした。

 

人生初めてのコメダ珈琲店でしたが、想像以上にとっても美味しかったし、お腹もいっぱいになりました♪ 店舗にもよるかもしれませんが、子供の用絵本があったり、子供向けの配慮が見られるものがいろいろあったのもポイント高し。

店舗の雰囲気もロッジハウスの中にいるようで楽しかったです。

バスン!

お土産に豆菓子50個入りを買っちゃいました。子供のおやつにはちょうどいいサイズ。お出かけの際にも重宝しそうです。

みなさんもコメダ珈琲店へ行ってみてくださいね。

ごちそうさまでした♪

店舗詳細

店名:コメダ珈琲店 仙台幸町店
住所:宮城県仙台市宮城野区大梶7-7
電話番号:022-781-9590
営業時間 7:00~23:00

〇ホームページ:https://www.komeda.co.jp/