セブン長芋品種も傘下に?「ななこいも」入りパスタ旨いから食べてみて~青森県産ななこいもと明太子の和風冷製パスタ/セブンイレブン~

グルメ

こんにちは、高校野球狂のPOCHIです。

花巻東も素晴らしかった!

今年、仙台育英が強いとは確信してきたけれど、昨日の試合は心情複雑でした。。。

そんな同じ東北勢、花巻東に勝利した仙台育英には連覇に向けて頑張っていただきたい!

では!先日、セブンイレブンで「ななこいも」なる言葉に遭遇しましたので、本日はその件をお伝えしたいと思います。

商品名「青森県産ななこいもと明太子の和風冷製パスタ」

「ななこいも」って品種あるんだ~!って思いませんでした?

ところがです!

調べてみてびっくり!!!

なんと、市場未発売の品種をセブンイレブンが使っているということなのです。

どうやらそれを「ななこいも」と言っちゃっている模様。

POCHI

基本的に青森県の七戸で作られているみたいです。

商品のフタを取るとこんな感じ。

普通と言えば普通ですが「紅白」な感じが目を引きます。

冷製パスタなのでカッペリーニ的な細めのパスタを使用。

こちらが「ななこいも」ですね。

当然、見た目は普通の長芋。

「ななこいも」の隣にあるせいか明太子が超美味しそう。

明太子だけでも美味しいけれど。。。さあ、どうなるかな?

こちらは大葉。

香りづけには良いアクセントかと。

こちらはグリーンカールかな?

冷製パスタには欠かせないサラダ感には必須かも。

こちらはなんと「めんつゆ」っぽいお味。

セブンの新商品にしては平凡な作戦が意外!

「ななこいも」だけで一口お味見をしてみました。

ネット情報によると「甘み」と「粘り」が特徴だということですが、確かにそんな感じ♪

それでは混ぜてみま~す。

わかりにくいですが「つゆ」を全部かけました。

よ~く混ぜます。

混ぜるにつれ想定以上の粘りが。

こんな感じになりました~。では、いただきます!

うん!見た目より、そして想定より遥かに美味しいです!

わかりやすいように大きくお箸で持ち上げてみましたが「ななこいも&明太子」が混ざったものがパスタとイイ感じに絡みます。

お味も「さすがセブン!」と思うクオリティ。

これはイイ!是非、食べてみてください!

たしかに「ななこいも」が美味しいので「めんつゆ」のような普通な調味料の方がいいかも。

明太子がお味の主力と思いきや、トータルで極旨が出来上がっているなと。

大葉もグリーンカールも必須。

使いがちな海苔にしなくて良かった!

そんな風に感じた、たいへん美味しい商品でしたよ~☆

◇参考◇ 商品ページ
☆記事の最後に「おまけの画像&一言」有り♪



【初心者向け】高校野球狂が伝授!夏の甲子園で高校野球を楽しむ方法(前編)
【初心者向け】高校野球狂が伝授!夏の甲子園で高校野球を楽しむ方法(後編)
仙台駅近町中華!全部旨い安い!料理長は元ベガルタ仙台選手~大衆中華 ちんまや/仙台銀座~

おまけの一言「ななこ、青葉城址に向かうらしい」