【仙台駅直結】ランチから昼飲みカフェ利用と使い勝手抜群!~仙台キッチン‐SENDAI KITCHEN‐ / イーストゲートビル~

グルメ

こんにちは、キッドです。

雪が積もりましたね~!!道路はすでにビチョビチョですが、日陰は雪が残って凍りそうなので、足元にはご注意ください。( ゚Д゚)

さてさて、本日は仙台駅直結で利用できる飲食店『仙台キッチン‐SENDAI KITCHEN‐』さんをご紹介させていただきます。

お得なランチメニューがあったり、昼飲みが出来たりと何かと使い勝手が良さそうなお店でした。

どうぞ、御覧くださいませ~♪

仙台キッチン‐SENDAI KITCHEN‐

お店は仙台駅から東口方面へ抜ける通路を通り、仙台Biviへ向かうエスカレーターの横を歩いて行くことができる【イーストゲートビル】の2階となります。

東口も変わりましたよね~。はるか昔のゲームセンターがあった時代が懐かしい、、、、。

この日は平日の11時にお邪魔をさせていただきました。

店内は天井が高くて開放感があり、窓から差し込む光が気持ち良い。席数も多く、通路も広々としているのでベビーカーや旅行カバン持ちでも利用しやすいと思います。

メニューはこちら

ランチメニューはこんな感じ。

週替わりの【ミートプレート】・【フィッシュプレート】・【パスタ】の3本立て。そこにカレーやハンバーグなどの基本メニューがあるようです。

セットドリンクが100円というのもポイント高い。

そしてそして、アルコールも安いと来たもんだ。軽く飲めるのは嬉しいなぁ~。

ビール好きにはたまらないクラフトビールの飲み比べセットや、宮城県の食材を使ったフードメニューもあるので、普段使いや観光に来た方にもいろんな選択肢ができるようになっています。

週替わりフィッシュプレート 990円

今回は『週替わりフィッシュプレート』をお願いしました。スープバーはセットで付いてきます。

この日は「赤魚のフリット ねぎ塩ソース」。付け合わせにはサラダにフライドポテトまで。せっかくなので+100円でアイスコーヒーもつけちゃいました!

サクサクとした衣に酸味のある、ねぎ塩ソースが絡んで最高!

厚みのある赤魚は食べ応えもあり、ほろふわの身が美味しかったです。

週替わりパスタ バケット付 950円

友人が注文をした『週替わりパスタ』もパシャリ。

この日は「小エビときのこのアメリケーヌソース」でした。こちらにもスープとサラダが付くし、バケットも大きい。パスタのボリュームもモリモリ! もちろん味も美味しかったです♡

 

そしてそして、ドリンクのグラスがでっかいでっかい。お水も同じ大きさのグラスで持ってきてくれました。たっぷり飲めるのは嬉しいです。しかも、セットドリンクで100円だなんて。

お客さんを見ると旅行客のような方もチラホラ。夜の11時まで通し営業なので、遅めのランチや新幹線までの時間つぶしなど、いろいろ利用もしやすそうです。

スイーツメニューもあったので、カフェ利用いいかもね。

みなさんも行ってみてくださいね (*’ω’*)

店舗詳細

店名:仙台キッチン ‐SENDAI KITCHEN‐
住所:宮城県仙台市宮城野区榴岡1-1-1 イーストゲートビル 2F
電話番号:050-1705-5701
営業時間 11:00~23:00
定休日:無

〇ホームページ https://kitchen.dkdining.com/sendai/