新鮮野菜の自然派ビュッフェレストラン ~六丁目農園~

グルメ

こんにちは、斉藤さんです。今回は、若林区六丁目にある自然派ビュフェレストラン『六丁目農園』さんへ行って来ました。こちらは、地元の新鮮な野菜を使った様々なお料理を楽しめるビュッフェスタイルレストランで、予約必須の人気店なんですよ。

店名:六丁目農園
電話番号:022-287-7350
住所:宮城県仙台市若林区六丁目字南97-3 e-環境仙台ビル 1F
参考:ホームページ食べログ



場所は、仙台東インターチェンジのすぐ近くにある「環境仙台ビル」という茶色いビルの裏手側にあります。初めて行くときはちょっとわかりにくい場所かもしれません。



店内は結構広めで席は全部で70席ほど。カウンター席もありますよ。お客さんは、おひとり様から家族連れまで様々です。

人気店と聞いていたので空いていそうな平日の13時半に予約していたのですが、席は半分以上埋まっていました。それでも混雑はしていなかったので、いい時間帯に来れたかもしれませんね。



料金はこんな感じ。時間は通常90分のようですが、13時半過ぎだった為か「閉店の15時半までとなります」とのことでした。ゆっくり食べられそうです。







お料理はかなり種類が豊富。コンセプト通り野菜をふんだんに使ったお料理が多いのですが、それ以外にも様々なお料理が揃っていますよ。さらに入れ替えも頻繁にされているので、取りに行くたびにまた違うお料理が並んでいます。これは食べ過ぎ注意です。



ひとまず第一弾はこんな感じ。乗っているのは茄子のラザニア、マグロのカルパッチョ、サツマイモの冷製スープなど。それから大好きなカレーも外せません。

肝心のお味はというと、どれも丁寧に調理されているのが伺える美味しさです。なによりふんだんに使われた野菜そのものがとっても美味しい。それとカレーも甘口ながらスパイシーでなかなかのお味でしたよ。ビュッフェだと一つ一つのお料理がちょっと雑…なんて事もあるけど、こちらのお料理は凝っているものが多くていろいろ食べたくなってしまいますね。



麺類やピザも揃っています。こちらは豆乳うどん、カルボナーラ、マルゲリータピザです。後はきのこ蕎麦なんかもあったのですが、どんどん種類が入れ替わるので食べるのが追いつかない……。



ピザは釜で焼かれてモチモチ。美味しくて何枚か食べちゃいました。特にこのハチミツとチーズのピザはお気に入りです。





もちろん食後のデザートもしっかり頂きます。パリパリのクリームブリュレが美味しい。デザートもなかなか本格的なお味ですね。他にもずんだプリンやタルト、ぜんざいなど結構な種類がありましたよ。



と思っていたらこんな張り紙を発見。この日は金曜日だったからデザートがいつもより多かったようですね。どうりで次々に運ばれてくるわけだ。

散々食べてお腹いっぱいでもまだまだ食べたい物がやってくる…なんて事だ……。お会計をしているときも後ろから「バナナタルトできましたー!」という店員さん声を聞いてぐぬぬ…となりました。これはぜひまたお邪魔しないとですね。次は火曜日の牛ステーキを狙ってみたいと思います。美味しかったです。ご馳走さまでした。

店名:六丁目農園
電話番号:022-287-7350
住所:宮城県仙台市若林区六丁目字南97-3 e-環境仙台ビル 1F
参考:ホームページ食べログ





大事なことなので……。