パン食べ放題!誕生日のお祝いにベーカリーレストラン ~サンマルク~

イタリアン / フレンチ / スペイン

こんにちは、キッドです。
またまた楽天の快進撃が続いています!先日おこなわれた対ソフトバンク戦では、接戦ながらも勝利をおさめ、最終ステージへの道のりが一つずつ近づいております。この勢いで行っちゃうよ~。わしほー♪

そんな今日の仙台は雨模様の天気からスタートです。気温もグッと低くなっておりますので、風邪を引かないようご注意ください。

さて、本日みなさんにご紹介するお店はこちら『ベーカリーレストラン サンマルク』さんです。

店名:ベーカリーレストランサンマルク 仙台セルバテラス店
電話番号:022-771-7309
住所:宮城県仙台市泉区泉中央1-6-3
参考:ホームページ食べログ



お店の場所は泉中央駅セルバテラスの1階レストランフロアになります。以前は中山や八乙女にもお店がありましたが、今はここのお店だけのようです。ちなみに、カフェのサンマルクと同じグループ店となります。

サンマルクさんは家族のお祝い事があると、ちょこちょこ利用させてもらっています。というのも、その月に誕生日の人がいるとスペシャルなディナーコースを食べることが出来ちゃうからなんです♪♪



もちろん、誕生日でなくても美味しいご飯が食べられるので普段使いにもオススメ出来るお店です。

今日は事前に席の予約と誕生日コースをお願いしておきました。通常のコースの他にスペシャルコースやプレミアムコースもあります。でも、たぶんそんなに食べられませんよ。ついつい欲張ってしまいますからね!



サンマルクさんの大きな魅力の一つと言えば、焼きたてのパンが食べ放題がなんです!!その日焼き上げる多種多様なパンをスタッフさんが席まで運んでくれます。一つ一つが小さめの食べきりサイズだから、ついついもらってしまうんですよ。コッペパンからクロワッサン、おかずパンや甘いパンまでいろいろ。‟もういりません”の札を出さない限り、席に来てくれるのでご注意を。



それでは誕生日コース『季節のお誕生日コース/2,500円+税』の始まりです。まずは、季節のヴェリーヌから、ローストビーフが入ったミニカップサラダになります。ミニトマトはうちのチビ助に盗まれました。



こちらは本日のスープになります。ゴボウのポタージュになり、温かくで体の芯からほっとする味です。



次に登場は前菜サラダになります。って、さっきもサラダだったような。まぁ、いいか!野菜の酵素を先に食べておいた方がいいらしいですからね。むしゃむしゃむしゃ。



選べるメイン料理から、「ハンバーグステーキとキノコのグラタン トリュフソース」にしました。もうハンバーグがギュッと凝縮され、ムチッとした肉感を楽しむことができます。付け合わせのキノコやカボチャがいいですね。特製トリュフソースがまた美味しいです。これぐらいになると、お腹が張ってきます。お酒も飲んでるしね。。。ぷふぅ~



こちらは「アトランティックサーモンと大海老のグリル トマトソース」になります。お肉もいいけど、魚の気分の日ってありますよね。トマトソースとの組み合わせは間違いありません。エビがプリプリで最高です。

他の選べるメイン料理はこちら。

・若鶏と彩り野菜のグリル
・ビーフパストラミとポテトのグラタン バジル風味
・【秋限定】若鶏と秋野菜のオーブン焼

季節によってメニューが変わるのも楽しみの一つ。家族の誕生日毎にいろんな料理が食べられます♪



食後にはデザートもついてきます。もちろん、誕生日の人にはもっとスペシャルなケーキが待っていますので、お楽しみください。



デザートと一緒にコーヒーか紅茶も付いてきますよ。食後のコーヒーってほんと落ち着きますよね。でも、今日はさすがに全部は苦しくて飲めませんでした。食べ過ぎました。。。動けない。。

たまにふと行きたくなるベーカリーレストランのサンマルクさん。この日は終業時間に近かったというこもあって、帰り際にパンのお土産をもらっちゃいました。明日の朝ご飯だな。たまにはこんなお祝いもいいですよね。みなさんも行ってみてください。焼きたてパン美味しかったです。ごちそうさまでした!!

店名:ベーカリーレストランサンマルク 仙台セルバテラス店
電話番号:022-771-7309
住所:宮城県仙台市泉区泉中央1-6-3
参考:ホームページ食べログ