ほっこりしちゃう木町通の喫茶店カフェ ~トライ~

カフェ

こんにちは、キッドです。
ピンクが目印の可愛らしい外観から、いつもお店の前を通る度に気になっていた『トライ』さん。今日は満を持して、お邪魔をさせていただきました。

店名:トライ
電話番号:022-263-6848
住所:宮城県仙台市青葉区木町通1-4-9
参考:食べログ



宮城県の情報誌などでも取り上げられるトライさんですが、その時は美味しそうなオムライスが特集されていました。他にはどんな料理があるんでしょうね。



お店の前にあるメニューをチラリ。パスタセットや日替わりランチも美味しそうですが、通常メニューも良さそうですね。オムライスも気になるところです。ペスカトーレもいいな~。お腹も空いて来たので、中へ入りましょう!!

この日は13時ぐらいにやってきました。店内はコンパクトな作りながらも、どこか温かみのある雰囲気です。カウンター席が8席、テーブル席が6席程の広さとなります。今回は奥のカウンター席に着席っと。お客さんも結構いらっしゃいます。気さくにお店のマスターと会話する姿などを見ると、常連のお客さんも多そうですね。



今日はこちら『オムライス/850円』をお願いしました。上にかけるソースはケチャップかデミグラスソースから選べるのですが、迷っていたら、ハーフ&ハーフに出来るみたいなので、迷わずお願いをしました。ボリュームも結構ありますね。



セットのサラダのドレッシングが美味しい。玉ねぎドレッシングかな。野菜の甘みが効いていて、バクバク食べたくなる美味しさです。



それではお目当てのオムライスを頂きましょうかね。それにしてもホント大きいですよ!!



では、早速パクっと。くぅ~、美味しいですね。ふわふわトロトロの卵がケチャップの酸味をまろやかにしてくれています。まさに会うべくして出会った最高の組合せです。中のチキンライスはケチャップ多めなので、結構喉が渇きますね。上のソースがあるので、もう少し薄味でもいいかな。

初めてのトライさんでしたが、美味しい料理と居心地の良い店内に、思わずほっこりしてしまいます。お店のご主人とも今度話してみたいなぁ。他のお客さんが食べている生姜焼きも美味しそうでしたし、パスタも気になります。また来てみよっと。ごちそうさまでした♪

店名:トライ
電話番号:022-263-6848
住所:宮城県仙台市青葉区木町通1-4-9
参考:食べログ