アゲアゲなお宿 ~仙台・秋保温泉 瑞鳳~

おでかけ

こんにちわ、キッドです。みなさん、最近ですが目がかゆくてクシャミが止まらなくないですか??もう花粉の季節でしょうか。我が家ではいつも以上にティッシュの消費が激しくなっております。アレーグラーの出番ですかね。。。

さてさて、そんな花粉のことは置いといて、先日はコチラのお宿に行ってきました。

施設名:仙台・秋保温泉 瑞鳳
電話番号:022-397-1111
住所:宮城県仙台市太白区秋保町湯元字除26-1
参考:ホームページ

宮城や東北の方であれば、雑誌やCMなどで知っている方も多いのではないでしょうか。というのも、今の時期の瑞鳳さんでは『えび、かに海鮮フェア』が開催中とのことで、かに好きの私はいてもたってもいられず、早速行ってきちゃいました!!

宿へは仙台から車で30分ぐらいで到着します。ホント仙台っていい場所。海も山も温泉もパパッと行くことが出来ますからね~♪

瑞鳳さんと言ったら、まず目を引くのはこのエントランスではないでしょうか。ドカーーーン!!ですよ。

※画像クリックで大迫力の写真をご覧いただけます。

戦国武将の甲冑も展示されていました。右から、山本勘助殿、伊達政宗公、徳川家康公、加藤清正公のレプリカになります。カッコイイ~

節句の季節ということもあって、お土産コーナーの入り口には7段の雛飾りが飾られていました。綺麗ですね。

充実のお土産コーナーです。お土産にもご自宅用にもいろいろ揃っていますので、覗いてみてください。

はじめにみなさんにお詫び申し上げます。

実は。。。。

部屋に興奮して、素敵な廊下や部屋の入口の写真を撮り忘れました!!

なので、部屋のご紹介はこちらから。めちゃくちゃ広い玄関となります。もう、ここでも寝れるな。。。。

そして、ドラマとかでしか見たことが無い立派なソファが鎮座しております。もう、ここで寝れるな。。。。

充実したお茶菓子が嬉しいですね。夜はバイキングなので、控えておかないと!

。。。。。

ボケ~

何もしないでボケ~っとする時間も必要ですよね。やっぱり旅館っていいですよね。のんびりサイコー!!O型の血が騒ぎます。うずうず

だらだら時間も楽しんだところで、温泉に入って夕食に備えますか。

お風呂へ向かう広間には、可愛い錦鯉ちゃん達がパクパクとエサをくれと言わんばかりの群れで押し寄せます。他のお客さんが勝手に何かあげていたけどいいのかな。。。

いい子のみんなはスタッフさんに確認しましょうね。

それでは行ってきます~!!

はぁ~、いいお風呂でした。ジェットバスに入ったり、露店風呂で景色を眺めたり、サウナで自分の限界に挑戦したり、さっぱりした~!!

体を拭いて、着替えて、髪を乾かして、夜ごはんだな~!!って。。。。。

事件です。

バスタオルがない~!!!

二度見をしてしまいましたが、やはりあったはずのバスタオルが消えていました。マジか。。。。

そこで、私は、

きっと”まっくろくろすけ”が持っていったんだな

と思うことにし、小さな体を洗うタオルで頑張って拭きました。人生いろんなことが起きますね。ツイテます♪

さて、待ちに待った夜ごはんの始まり~!!楽しみしかありません。

こちらは焼き鳥と牛タンコーナーです。

こちらは天ぷらコーナーです。

出来立ての麺類を食べることも出来ます。

お楽しみのかにはもちろん食べ放題です。

では、お風呂上がりのビールを頂きます。カンパーイ!!くぅ~、また今日は格別の美味しさですね。今回はお酒を飲み放題にせず、食に走ろうかと思います。

衣がサクサクの天ぷらが最高です。お寿司も好きなものを握ってもらえます。

焼きたての牛たんはジューシーですね。おかわりをしてしまいました♪

こちらは見るからに美味しそうなエビちゃんです。若干冷たかったのが残念。それでも身がプリプリで美味しかったです。

本当に種類が豊富なので、目に留まったものをあれよこれよと食べました。もうそろそろ限界です。限界DEATH(デス)。。。

というわけで、最後にデザートを~♪♪やっぱり甘いものは別腹みたいですね。お口のオアシスがそこにありました。

ぷっはー、食べた食べた!!もう部屋に戻って布団に横になりたいです。1階では何やら素敵な音色が聞こえます。ちょっとしたラウンジになっていて、ピアノ演奏を楽しむことが出来るようです。

それでは、本日は終了でございます。ひとまず、おやすみなさい。

。。。

チュン、チュン、チュン

おはようございます!

朝食バイキングは7時からなので、混み合う前に行きましょう。場所は昨日の夕食と同じ会場になります。朝食も種類が豊富ですね。そして、やりすぎてしまいました。食べれるかな。。。

そして、楽天トラベルが開催する『朝ごはんフェスティバル』の東北大会にて、審査員特別賞を受賞したオムレツと牛タンカレーがこちら。オムレツは注文を受けてから一つ一つ丁寧に作ってくれます。カレーはその名の通り牛タンがたっぷり入っています。カレーの写真のご飯は卵かけご飯にカレーをかけたものになります。

もちろん、朝からデザートも充実しています。フルーツもたくさんあって嬉しいですね。

あっという間の1泊2日でした。今回は日曜に利用をさせてもらった為、通常よりもお得に楽しむことが出来ました。なかなか世の中のお父さんお母さんは平日に休みをもらって行くなどは大変かもしれませんが、事前に計画を立ててお得に利用されてみてください。また、卒業旅行や女子会など、大人数で泊まっても安くて楽しいかもしれませんね。

お腹いっぱい胸いっぱいの瑞鳳さんでした。次のフェアはなんだろうな~♪♪