県庁裏にあるハンバーグがとことん美味い店 ~洋食とカレーのお店 ALFRAID~

グルメ

あの頃のキッドシリーズ、第7弾をお届けします。

宮城県庁裏にある上杉猫通りにある『洋食とカレーのお店 ALFRAID』さんでは美味しいハンバーグを食べることができます。適度な肉感に、デミグラスソースのコクと酸味がプラスされ、まさにマリアージュ。ついつい赤ワインが欲しくなっちゃいます。

清潔感のある店内と丁寧な接客が印象的なお店でした。

どうぞご覧ください。(*^▽^*)

洋食とカレーのお店 ALFRAID(アルフレード) / 2014.05.13

今日は以前より気になっていたお店にやってきました。

県庁裏にある洋食とカレーのお店『ALFRAID (アルフレード)』さんです。いつもお店の前のメニューにハンバーグやパスタの美味しそうな名前があって前を通る度にお腹を空かしていました。楽しみ~♪

ランチメニューはこんな感じです。
綺麗な店員さんのオススメでは、チーズミンチカツ定食とのことでしたが、気分はハンバーグでしたのでチーズハンバーグ定食とハンバーグカレーライスをお願いしました。チーズミンチカツ定食は次回にもちこしっと。

注文後すぐにセットのサラダを持って来てくれました。ドレッシングが美味しいですね。野菜もシャキシャキと新鮮で嬉しいです。

なんでそんなに早いの!?というぐらいのスピードで料理が到着です。ズドーーン!!

『チーズハンバーグ/1,000円』にはジェノベーゼのパスタがついてきました。味噌汁があるのも嬉しいですね。ほっとしますw

見た目が最高ですね!!ちょっと見て下さい。美味しそうじゃありませんか。ゴクリ。。。

ナイフで切れ目を入れると、中から黄金の肉汁が溢れ出ます。デミグラスソースに絡めてパクッと。おいしい~!!!!!!

程よいお肉の粗挽き感がいいですね。チーズのコクがプラスされ、美味しさがより一層引き立ちます。付け合わせのパスタはバジルの風味が口にひろがります。

ハンバーグカレーライスも美味しかったです。美味しかったからこそ、もっとカレーのルーが欲しかったです。。。。もっとカレーを食べたかった~!!

サラダを食べて、ハンバーグ、パスタも食べてお腹いっぱいです。

ランチではちょっと高い気もしますが、たまにはそんな贅沢もいいかもしれませんね。料理一つ一つが美味しかったので、夜のメニューも気になるところです。夜は赤ワインと一緒に頂きたいなぁ。

ごちそう様でした。

つづく

店舗情報

メニュー

・ハンバーグ定食ランチ(その日のパスタ添え) 900円
サラダ、ライス、みそ汁付き

・チーズハンバーグ定食ランチ(その日のパスタ添え) 1,000円
サラダ、ライス、みそ汁付き

・ミンチカツ定食ランチ 950円
ライス、みそ汁付き

・チーズミンチカツ定食ランチ 1,050円
ライス、みそ汁付き

・チーズミンチカツカレー 900円
サラダ付き

・チーズハンバーグカレー 900円
サラダ付き

・ナスキーマカレー 850円
サラダ付き

・チーズキーマカレー 850円
サラダ付き

・海老とチキンのカレー 850円
サラダ付き

・チキンカレー 800円
サラダ付き

・キーマカレー 750円
サラダ付き

・ボロネーゼ(パスタ) 830円
パン、スープ付き

・バジリコ(パスタ) 830円
パン、スープ付き

・キーマカレー(パスタ) 830円
パン、スープ付き

・ナス・ボロネーゼ(パスタ) 880円
パン、スープ付き

・明太クリーム(パスタ) 850円
パン、スープ付き

詳細


店名:洋食とカレーのお店 ALFRAID
電話番号:022-263-5735
住所:仙台市青葉区上杉1-7-34
営業時間:
[月~金]10:30~14:30 17:30~22:00
[土・祝]10:30~14:30 17:30~21:00
※日曜はランチのみ営業
定休日:無休
参考:食べログ