Instagramで話題沸騰中!ワインバーが提供するフルーツたっぷりタピオカサングリア♡~葡萄酒小屋~

カフェ

こんにちは♡もえです(*ˊ˘ˋ*)。♪

今日はInstagramですごく話題になっているタピオカドリンクをタピりにいろは横丁までやってきました。どんなタピオカ屋なのかな~??ってえ?ここ?!

ここってワイン屋さん( ॣ•͈૦•͈ ॣ) ??



店名:葡萄酒小屋
営業時間:17:00~24:00 ※月曜~土曜11:00~15:30はタピオカのみ販売
住所:仙台市青葉区一番町2丁目3-28 壱弐参横丁 110戸間
参考:Instagram

ドキドキしながらお店の前までやってきたら、優しい店員さんが声をかけてくれました。夜はワインメインのダイニングバーですが、お昼の時間限定でタピオカドリンクを提供しているそうです。

店内はカウンターのみでワインの瓶がいっぱい飾られていました。どうやら2Fもあるみたいです。あちこちにぶたちゃんが飾られていてとっても可愛い♡\(*ˊᗜˋ*)/♡

店内に表示されているドリンクのメニューは3種類。

なのですが。

なんとInstagram限定でぶどうsodaサングリアというメニューがあるのです!店員さんに確認すると、赤と白の2種類があって、白のほうがインスタ映えするとの事でした。せっかくなので白をお願いします。

カウンターでタピっていって良いそうなので、カウンターで出来上がりを待つことに。その間にもInstagramで紹介されていた新商品のいちごタピオカミルクを求めてお客さんが続々訪れていました。


△ぶどうsodaサングリア白700円。

可愛い~♡\(*ˊᗜˋ*)/♡!!

見てくださいフルーツがいっぱい入っています(๑̀⚬♊⚬́๑)すごいすごーい!

こちらのオシャレなカウンターでいただきます(*´ч ` *)

シュワシュワのサングリアにフルーツのジューシィさですっきりとしたドリンクに仕上がっています。甘酸っぱさが最高に美味しいです♡

炭酸なのですが喉にこない優しい感じでゴクゴク飲めちゃいます。

そしてなんとこちらのタピオカちゃんはぶどう味!噛むとぶどうの美味しさが広がってドリンクとフルーツとのバランスがとっても良いです。見た目も可愛くて味も美味しくて女子はこれ絶対好き(๑˃ᴗ˂)و♡!

スプーンもついてくるので、フルーツをそのまま食べる事もできます。
こちらのドリンク、氷を入れていないのに冷たくてちょっと不思議だったのですが、フルーツが凍っていて氷の代わりになっていました!なのでフルーツはスプーンで食べると生シャーベットみたいにいただけます。時間が経ってもドリンクは薄くならないし、凍ったフルーツはそのままでも美味しいし、ほんとすごい!

ビジュアルで気になったのですが、すごく考えられていて全体のバランスが最高のタピオカドリンクでした。タピオカちゃんは他よりは小粒でちょっと固めです、ぶどう味は他には無いんじゃないかな??もえは初めてでしたがとっても美味しかったです~٩(ˊᗜˋ*)و

この辺りは琥珀さん(リンク先は長町店の情報です)や天使島さん、そしてPearl Richさんとタピオカ激戦区になってきましたね。ミルクを使用しないすっきり系がお好みの方は葡萄酒小屋さんがお勧め!ぜひ訪れてみてください!

※もえが今回飲んだぶどうsodaサングリアは10月15日までの販売だそうです!



店名:葡萄酒小屋
営業時間:17:00~24:00 ※月曜~土曜11:00~15:30はタピオカのみ販売
住所:仙台市青葉区一番町2丁目3-28 壱弐参横丁 110戸間
参考:Instagram