仙台駅前で時間とお金が無いなら駆け込んじゃえ ~福はら 西口店~

グルメ

こんにちは、キッドです。
あー、時間が無いよー、でも軽くお腹に入れておきたい!!そんな時ってありませんか。まさにこの日は予定まで30分程時間があり、でもカフェでコーヒーって気分でもありません。仙台駅前をプラプラ。。。そばの神田はお昼ということもあって、サラリーマンでごった返し。そんな中、目が合ったのはこちらのお店『福はら 西口店』さんになります。

店名:福はら 西口店
電話番号:022-224-5808
住所:宮城県仙台市青葉区中央1-7-40 大野第1ビル 1F
参考:食べログ

あれ、お蕎麦の「福はら」ってどこかで聞いたことがありませんか!?
そうです!!仙台駅東口にも福はらさんがあります。マチプラでもお邪魔しておりました。

■過去記事:お財布にも優しく働くサラリーマンの味方

お店の場所は仙台AERの向かい側。近くには吉野家やリゴレットがあります。

サラリーマンセットは東口にもありましたが、レディースセットというのもあるみたいですね。そしてやっぱりサラリーマンセットは破格の値段とボリュームですよね。天丼にお蕎麦が付いて550円って♪

この日は12時ちょうどぐらいにやってきました。おお、嬉しいことに椅子があります。立ち食いってあんまり好きじゃないんですよね。立ち飲みも苦手なんです。券売機で食券を購入し、奥にいるおばちゃんに渡して、お冷を持って席で待ちます。

さすがは福はらさん、座ってケータイを開いたぐらいで料理が到着です。今日はこちら『かき揚げ天ざる/400円』をお願いしました。天気も良かったので、冷たいお蕎麦でクールダウンといきましょう。

刻みネギはカウンターに置かれ、お好きなだけどうぞお食べくださいスタイル。口がネギ臭くなりますが、蕎麦にネギは入れないと始まりませんよね。気持ちちょっと控えめにっと。

では、早速頂きます。東口店の時は温かいお蕎麦で食べたのですが、その時の印象としては素麺や温麺のように柔らかく、消化に良さそうな歯ごたえでした。西口店さんはどうなかっと、ズズズっ。うん、美味しい!!まず一番に感じるのは、つけ汁の甘さです。同じ系列店でもお店によっては味が違うのかもしれません。蕎麦は冷水できちんとしめてあり、コシもあり喉ごしもいい感じ。結構好きかも♪

かき揚げも食べてみようかな。箸で一口サイズに分けていると、イカゲソが顔をのぞかせます。そうそうそう、福はらさんのかき揚げはイカゲソとゴボウが入っているんだった。それにしてもかき揚げと言うよりかは、天かすの集合体のような感じです。サクサクでとても美味しいのですが、かき揚げの感じは東口店と同じですね。温かい汁に入れたら、ふわふわになって汁に溶けそうです。

でも時短で食べられて、値段も安く美味しいお蕎麦が食べられるなら全然いいかな。同じものを食べていないので何とも言えませんが、個人的には西口店の方が好きでしたね。お腹がハラペコの時にはサラリーマンセットも食べてみよっと。

店内のおばちゃん達が丁寧で優しく、元気いっぱいの接客で気持ちがいいです。是非時間が無いけど、美味しいお蕎麦が食べたい時には駆け込んでみてくださいね。ごちそうさまでした。

店名:福はら 西口店
電話番号:022-224-5808
住所:宮城県仙台市青葉区中央1-7-40 大野第1ビル 1F
参考:食べログ