果物たっぷり!季節毎に通いたいタルト専門店 ~キルフェボン~

グルメ

こんにちは、キッドです。
先日のこと、家族の誕生の為に美味しいケーキを買いたくて、クリスロード商店街近くにあるフルーツタルト専門店『キルフェボン(Quil Fait Bon)』さんに行ってきました。

店名:キルフェボン
電話番号:022-212-2152
住所:宮城県仙台市青葉区中央2丁目7-28 メルビル1F
参考:ホームページFacebook食べログ

キルフェボンさんと言えば、東京から静岡、京都、大阪、福岡の場所で人気を博すフルーツタルトの専門店となります。仙台にはもう10年以上お店を構え、根強い人気で県内外からもお客さんがやってくるみたいですよ。

お店の場所はクリスロード商店街の中腹あたり、仙台縁日がある十字路を広瀬通りに向かって曲がります。そうすると、左側に植物が生い茂るお店が見えてくるのでGoGo!

店内は生成り色の壁に青の照明がアクセントで、清潔感ある可愛らしい空間となっています。所々に置かれた小物や窓枠の装丁なんかも合わせていい感じ。

タルトだけでなく、種類豊富な焼き菓子やゼリーもあったので、ちょっとした手土産にも使えそうです。

お店中央に置かれたショーケースにの中には、20種類以上のタルトが置いてあります。どのタルトもフルーツたっぷりで美味しそうですね。季節のフルーツを使ったタルトがおすすめとのことで、今の時期は桃をつかったタルトになるようです。お店のホームページFacebookでも告知されるようなので、チェックしてみてくださいね。

お、数字をかたどったキャンドルもありました。ちょうど探していたので助かりました!!年々本数が増えるから、数字タイプにしないと。

店内にはイートインスペースがあるので、コーヒーや紅茶と一緒に食べるのも良さそうですね。お客さんは女性の方が多いかな。家族やカップルの方もチラホラ。一人で利用されている方もいらっしゃいましたよ。

さぁーて、いろいろ悩みながらもいくつか買って帰ろうっと。

ジャジャーン!買ってきましたよ。

とりあえず、箱が可愛いです。ちょっと普通とは違った作りの箱で、開ける時にわちゃわちゃしてしまいました。これは子供が欲しがりそうな箱です♪

今日は種類様々に3個程買ってきました。タルトの下にはチェック柄の紙が敷かれています。お店カラーの青と白ですね。

誕生日ケーキとしてホールサイズも考えましたが、いろんな種類が食べたくて小分けタイプにしました。さすがにプレートをつけるのは難しいかと思いましたが、マジパンプレートであれば、無料で付けてくれるとのこと。オリジナルチョコプレートは+108円で付けることが出来ます。

ケーキは白桃を使ったチーズケーキタルトになります。桃の甘みとクリームチーズの酸味のバランスが絶妙です。サクサクとした食感のタルトがアクセントとなっていいですね。こりゃ、美味しいわ!

こちらはベリーたっぷりの「赤いフルーツのタルト」になります。6種のベリーをふんだんに使った甘酸っぱい味わいで、女性に人気があるケーキなんだとか。甘いものが苦手な人でも美味しく食べられそうです。

こちらは福島産のメロンを使ったタルトになります。一口食べて、ビックリ!!まるでメロンにそのままかじりついているような瑞々しさがあります。美味しい~!!クリームは徐々に部屋の室温で溶けてくるのでご注意を。食べるのがちょっと難しいので、そのまま手にもってかじりついた方がいいかもしれません。

どのタルトも美味しくて大満足です。一つあたりの値段はちょっと割高かもしれませんが、たまには贅沢してもいいですよね。季節毎に旬のフルーツを使ったタルトが店頭に並ぶので、近くに来た時にはついつい覗いてしまいそうです。秋は栗とかなのかな。是非みなさんも行ってみてくださいね。ごちそうさまでした。

店名:キルフェボン
電話番号:022-212-2152
住所:宮城県仙台市青葉区中央2丁目7-28 メルビル1F
参考:ホームページFacebook食べログ