気持ちいい!開放的店内で地産地消ランチ ~Local Diner&Terace Bar VALNICO~

グルメ

こんにちは、キッドです。
今日の仙台は気持ちが良かったですね。お盆が終わってから、徐々に秋へ向かっているのかもしれません。週末には泉区民まつりが開催されますが、天気予報ではちょっと曇り空。。。せっかくなら晴れて欲しいなあ。足元がドロドロになるんですもの。

さてさて、本日みなさんにご紹介するお店はこちら『Local Diner&Terace Bar VALNICO(ローカルダイナー テラスバー ヴァルニコ)』さんになります。名前が長いので、ヴァルニコと省略させていただきます。

店名:Local Diner&Terace Bar VALNICO(ローカルダイナー テラスバー ヴァルニコ)
電話番号:022-226-8183
住所:宮城県仙台市青葉区中央1-1-51
参考:ホームページぐるなび食べログ

お店の場所は仙台駅西口すぐ近く、ホテルメトロポリタンを横目に五橋方面へ向かった左側にお店が見えてきます。

お店のオープン時間の11時半に合わせてやってきました。今日は一番乗りでカウンター席にご案内っと!店内は天井が高く、シックな雰囲気でどこか異国を思わせます。2階にはテラス席があるみたいで、晴れた日にはビールを飲みたくなりそうです。

ランチメニューはこちらになります。日替わりランチからお肉、お魚、カレーなど種類が豊富でいい感じ。ランチドリンクバーやご飯の大盛りが無料だったり、ランチビールではエビスビールが400円で飲めるようです。の、の、飲みたい。。。♪

今日は天気も良かったので、入口は一面解放され、気持ちの良い風が店内へ吹き込んできます。まさにビール日和でしたが、今日はガマンガマンっと料理だけをお願いしました。

先にスープが運ばれ、ちょっとしてから料理が到着です。本日はこちら『日替わりランチプレート/800円』をお願いしました。美味しそう~!!

今日のメニューは「チキンのグリル ハワイアンソースがけ」になります。もう見た目からして、チキンの皮目がパリパリで食欲をそそられます。

スープはこんな感じ。この麺はなんでしょうね。では、早速頂きましょうか。ズズズっと。うわ、美味しい。ほっとする美味しさでした。というか、この麺は素麺ですね。太さ的にはひやむぎかな。スープも和風だしでワカメも付いているし、普通のミニ素麺を食べているみたいです。ほっこりする美味しさで嬉しい~。まさかのまさかでしたね。笑

お肉は100gぐらいの大きさかな。チキンの下にはポテトサラダが隠れています。結構こういうのが嬉しかったりします。

ではソースをたっぷり絡めて食べてみようかな。ガブリっと。うんうん、表面はパリッと食感、中はふっくらジューシーで美味しいですね。ソースにはフルーツの甘さと、どこか和風の味わいも感じます。隠し味で醤油を入れているのかもしれません。ご飯の量もちょうど良くて、いい感じでお腹も満たされました。満足満足♪

仙台駅にも近く、店内の雰囲気良く、料理も美味しいので、プライベートでも仕事でも使えそうなお店でした。ちょっと気になったのは、店員さんの元気が無かったかなぁ。週末の疲れが出たのか、もともとそういうお店のコンセプトだったのか。。。すみません、個人的には元気なお店が好きなので。それでもまたお邪魔したいって思いました。夜の感じも気になります。みなさんも行ってみてくださいね。ごちそうさまでした。

店名:Local Diner&Terace Bar VALNICO(ローカルダイナー テラスバー ヴァルニコ)
電話番号:022-226-8183
住所:宮城県仙台市青葉区中央1-1-51
参考:ホームページぐるなび食べログ