青葉区上杉で昼からドイツビールとソーセージ頂いちゃいました~Einberg(アインベルク)~

グルメ

こんにちは。仙台ではコーヒーフェスやカレーフェス。ハンドメイドのイベントなどいろいろあって、どれに行こうか迷っちゃう、まるです。

さて、今回紹介するお店はこちら、「Einberg(アインベルク)」さんです。以前にもキッドさんが紹介されていたハムソーセージのお店です。

新しい情報「ドリンクタイム」があったので、記事にさせてもらいました。

店名:「Einberg(アインベルク)」
住所:宮城県仙台市青葉区上杉2丁目4-32
電話番号:022-796-5286
営業時間:11:00~19:30
休日:日曜・月曜・祝日
参考: ホームページ フェイスブック

大きなショーケースに美味しそうな沢山のハムやソーセージが並んでいます。この日は相方さんが中でドリンクタイムを楽しみたい!とお邪魔したんですが、もちろん買い物もしていく気満々ですから。

ドリンクタイムとは14:00~19:30の時間帯に、ドイツビールを飲んじゃおう!ちょっと一杯にあうおつまみセットもありますよー!と言うことらしいです。

写真には撮らなかったのですが、裏側にもほかのドイツビールが載っていました。沢山の種類があって、相方さんはどれにするか悩みまくり。

選んだのがこちら、「ビットブルガー・プレミアム・ピルス(330ml 580円)」ピルスって何?と思って調べたら、ピルスナー=下面発酵の淡色ビール。ホップの風味が特徴。ってことらしいです。

もちろんおつまみセットも頼みますよねー。「温製腸詰め2種セット。(500円)」美味しそー。そして、腸詰めだけではなくってこちらで売っていた、ポテトサラダとソーセージサラダも付いていました。うれしい!

ソーセージの一つはチョリソー。ビリッと辛かったですが、辛いのも苦手な私でも美味しくいただけましたよ。

もう一つも、パキッと肉肉しく美味しかったです。ポテトサラダも美味しったし、ソーセージサラダがとっても美味しかった。ドレッシングの酸味がとっても口に合いました。

私は申し訳なかったですが、あまりビールが得意でないのでコーヒーをチョイス。

購入したものです。ボンレスハム。そのまま食べてみましたが柔らかくジューシーで美味しかった!

ペッパーモルタデッラ。こちらも生で食べてみました。グリーンペッパーが入っていて食べたときの香りがとても良かったです。相方さんはビールと一緒に(^_^)

フライッシュケーゼ。パプリカやハーブを練り込んである粗挽きのソーセージ。こちらはフライパンで焼いて食べてみました。思っていたより柔らかくってびっくり。ハーブの香りで食欲が進む(笑)

この他に「ハンバーグの種(1コ280円)」を買って食べてみました。食べるのに必死で写真無し。こちらも肉感が強く、美味しかったです。

ちなみに、「ランチプレート」と言うのもあるそうで、そちらは平日のみで、11:30~14:00。メインのハムやソーセージの盛り合わせにスープ、サラダ、ご飯かパン、紅茶かコーヒーが付いて980円だそうです。

この日はドリンクタイムにお邪魔しましたが、また今度ランチプレートを目的に行ってみたいと思います。もちろんハムやソーセージを買いにも行きますよー。美味しいドリンク、ソーセージ、ごちそうさまでした(^_^)

店名:「Einberg(アインベルク)」
住所:宮城県仙台市青葉区上杉2丁目4-32
電話番号:022-796-5286
営業時間:11:00~19:30
休日:日曜・月曜・祝日
参考: ホームページ フェイスブック