コスパ最強の大衆居酒屋!静岡おでんとやきとんと19時までの230円ビール【一番町】~大衆酒場ナミヘイ~

グルメ

こんにちは、お金はカツカツだけれど飲みに行きたい!どうしようない大人きょおとです。

そんな望みをかなえてくれるお店と言えばリーズナブルな大衆居酒屋さん。仙台には「おにやんま」さんや「ビートル」さん等、魅力的なところがいっぱいありますが、本日訪れたのは「大衆酒場ナミヘイ」さん。ぶらんどーむ一番町商店街のファミリーマート一番町三丁目店の横道にあります。

福島が本社のお店で「焼肉食べ放題 じゅうじゅう」さんと同じ系列店です。



店名:大衆酒場 ナミヘイ 仙台店
住所:宮城県仙台市青葉区一番町3丁目9-4
電話番号:050-3373-4395
営業時間:月~金11:30~14:00、17:00~翌0:00 / 土日祝日13:00~翌0:00 / 祝前日17:00~翌0:00
定休日:なし
参考:食べログHOTPEPPER

こちらのナミヘイさんは早い時間に伺うのがおススメ。何故なら19:00迄に注文すると、生ビールが230円、ハイボールや酎ハイは150円で飲めちゃうんです。しかも時間前に注文しておいて後から運んでもらっても大丈夫という神っぷり!

ドリンクメニュー。

ビール、といきたいところですが150円に惹かれて名物のかち割レモンサワーをお願いします。19:00過ぎても2杯目からはレモンがある限りおかわり価格の190円。ここだけデフレの波がきています。

お料理メニュー。

売りはやきとん、煮込み、そしておでん。

時期によっては唐揚げが100円で食べ放題なんかもやっていました。100円ですよ100円!ここは炙りや鶏兵衛※か!

※東京にある100円唐揚げ食べ放題のお店

キンキンに凍ったレモンが目一杯のサワーとお通し324円。

キャベツときゅうり、そして味噌。これだけでも軽く飲めちゃいますね。この味噌が美味しくてついつい味噌だけ舐めちゃいます(笑)

さてここからは怒涛のお料理紹介に参ります!

おでん盛り合わせ5種。

静岡風で出汁粉に青のりがかかっています。はんぺんも静岡県の郷土食である黒はんぺんです。

大根の存在感がたまりませんね、こんなに大きいけれどきちんと味が染みていて美味しさは別格。盛り合わせには絶対大根が入ると店員さんが言うほど渾身の一品、これは外せませんね。

やきとん(はつ・かしら)

焼き鳥とはまた違う美味しさ♪旨味がぎゅうぎゅうに詰まったやきとんはアルコールに合いますね。口に含むと流れる脂を炭酸でぐいっとな、あぁ幸せ♡

追加しちゃいました♪

おまかせ五本にするとちょっとお安くバランス良く食べられますよ♪

煮込みの肉豆腐玉子あり。

煮込みは半丁程ありそうな豆腐がどーん!そこに零れんばかりにお肉がのっています。豆腐はよく味が染みていてそのままでもお肉と一緒に食べても美味しい♪玉子もしっかり味が付いていています。

マグロとアボカドユッケ。

ナミヘイさんで嬉しいことの1つにアボカドを使った料理があることがあげられます。特に女子はアボカドが好きなのでこれは必須。ねっとり濃厚なアボカドに新鮮なマグロ。それをとろ~りとした黄身に絡めれば・・・・・・もぉ♡たまりませんね!

肉刺し3種盛り。

刺しと言っても流石に低温調理されています。焼いたり煮たりするのとは違う食感で、生っぽいけれどしっかりと火が通っているレアです。特有の臭みも無く美味しくいただけます。

しば漬けポテサラ。

こちらは居酒屋お馴染みですね。ちょっとしば具合が日によって違う気がするのですが、なんにせよ美味しいです。

厚切りハムカツ。

揚げ物の王道ハムカツです。お皿の大半をキャベツが占めていますが(笑)名前に違わず厚めに切られたハムは熱々うまうま。

塩〆マグロ。

塩で〆られているので余計な水分が外に出て本来の旨味だけが濃縮されています。お醤油をつけなくてもちょうど良い塩梅です。

ウニ・オン・ザ煮玉子。

ただでさえ美味しい煮玉子にうにがon♪
誰ですかこんなけしからんもの考えたのはー!黄身のとろりにうにのとろりがonしたら美味しいに決まってるじゃないですか!!

ボリュームがあって何を食べても美味しくてとっても幸せ♡

さらに幸せなのはこんなに食べて飲んでお腹いっぱいになっても1人当たり2000円前後で済むという事。

オロナミンCハイのやっつけ具合(笑)

みんなでワイワイはもちろん、飲み会の前の0次会にさらっと一杯だけ飲んだりするのにもおススメです。そこまで席数は無いので、確実に座りたいならばぜひご予約を。今宵もごちそうさまでした♪



店名:大衆酒場 ナミヘイ 仙台店
住所:宮城県仙台市青葉区一番町3丁目9-4
電話番号:050-3373-4395
営業時間:月~金11:30~14:00、17:00~翌0:00 / 土日祝日13:00~翌0:00 / 祝前日17:00~翌0:00
定休日:なし
参考:食べログHOTPEPPER