夜の19時から営業する国分町のうどん屋さん ~大阪 川福 国分町店~

グルメ

あの頃のキッドシリーズ、第5弾をお届けします。

今回振り返るお店は国分町にある不動の人気店『大阪 川福 国分町店』さんです。

このお店、なんと夜の19時からしかオープンするお店なんです。まさに国分町にあるうどん屋さんといったところ。どうぞご覧ください。

大阪 川福 国分町店 / 2014.05.28

国分町で食べる〆のうどんと言ったら、知る人ぞ知るこのお店『大阪 川福 国分町店』さん。

国分町通りはよく通りますが、川福さんを知ったのは最近なのです。というのも、営業時間が夜からなので昼間は分からなかったのが大きな理由でした。

今回は久しぶりの訪問となります。お店は相変わらずの大盛況です。(来るのは2度目。笑)
ほとんどのお客さんが飲んだ後の〆で利用している感じで、みなさんのお顔が真っ赤っかです。

この日は運よくテーブル席に座ることが出来ました。このお店は卵焼きも美味しいと有名です。しかし、今日のキッドはちょっとお酒に酔いすぎて注文をし忘れてしまいました。すみません。。。

今日はさっぱり食べたいと思いまして、私は納豆おろしうどん。友人はかき揚げおろしうどんをお願いしました。お店の店員さんが薬味とかけつゆを持ってきてくれます。

うどんはお店で手打ちで作られているんですよ~。その様子をカウンター越しにチラ見をしながら料理を待ちます。

うどんちゃんキターー!!
全然待つことなく料理到着です。こちらは納豆おろしうどんです。見るからに納豆たっぷりで納豆好きにはたまらないですね~ww

こちらはかき揚げおろしうどんです。かき揚げのカリカリとちょっとつゆが染みてしんなりした食感とがまたいいんですよね。美味しそう!!

それでは頂きます。ズルズルズルっと。美味しいな~!!

うどんはモチモチシコシコで歯ごたえがいいですね。噛む程に小麦粉の香りがして、つゆも鰹出汁が風味良くいい感じ。大根おろしのさっぱり感が飲んだ後の体には優しい。こりゃ人気があるのがわかりますね。

量も多からず少なからずでちょうどいい感じです。お店はこうしてる間にも新しいお客さんが入ってきます。カウンター席もいっぱいです。スゴイ!!

また食べに来ますね。ごちそう様でした。

つづく

店舗情報

店名:大阪 川福 国分町店
電話番号:022-265-9823
住所:宮城県仙台市青葉区国分町2-5-15
営業時間:19:00~27:00
定休日:不定休
参考:ホームページ食べログ

あとがき

川福さんへ最近行けてないですね~。
飲んだ〆に立ち寄って、とりあえず瓶ビールと卵焼きを頼んでうどんを待つ。出汁をたっぷり吸った玉子焼きに大根おろしと醤油をつけて一緒に口へ頬張る。あれがたまらないのよね。

うどんはもちろん美味しくて、かなりの確率で納豆おろしうどんを食べてます。

最初はなかなか入りづらいけど、ぜひとも行って欲しいお店ですね。また今度お邪魔しまーす♪