コーヒー専門店が作った『純生』という名の食パン ~「THE MOST BAKERY & COFFEE」~【宮城野区・三井アウトレット仙台港】

グルメ

こんにちは、はまみーです。

本日は宮城野区中野にある三井アウトレット仙台港内「THE MOST BAKERY &COFFEE」(ザモストベーカリー&コーヒー)さんの『純生』という食パンのご紹介です。

店名:THE MOST BAKERY & COFFEE  三井アウトレットパーク仙台港店
住所:仙台市宮城野区中野3-7-2  三井アウトレットパーク仙台港 1F
営業時間:10:00~20:00(店内カフェメニューL.O 19:30)
参考:食べログ

「THE MOST BAKERY & COFFEE」はコーヒー専門店「ホシヤマ珈琲」さんが手掛けたカフェ&パン屋さんです。昨年の8月に仙台港アウトレット内にオープンしました。

ホシヤマ珈琲」とは、仙台市内に6店舗の直営店を展開する、言わずと知れた高級珈琲専門店。1974年の創業以来、地元民に愛されてきた名店ですね。

「ザ モスト ベーカリー&コーヒー」は仙台駅前のパルコ2にありますが、そちらとの最大の違いはベーカリー

こちらの店内で粉を混ぜるところから毎日パンを手作りしていて、焼きたてのパンを手に入れることが出来るのです。

【『純正』食パンの焼き上がり目安時間】

月~金曜 10:00、13:00、15:00、17:00
土・日曜、祝日 10:00、13:00、15:00、17:00、18:30
※13:00、15:00、17:00は1時間前から引換券を配布。

ひとり一本、1回につき15本限定です。

待ち時間を最小限に抑えたいなら、開店と同時の10時が狙い目ですよ。

開店10分前に着きました。が、すでに5,6人がお並びです。

この日は肌寒く小雨模様でしたので、さすがに並んでいる方は少ないだろうと見込んでいきました。

あー、今日こそはやっと買うことができます!

美味しいもののために並ぶのは大好きです♡

それにしてもお店の中は、あの高級な「ホシヤマ珈琲」とは全く違うテイストですねー。

店員さんの案内で、数人づつお店の中に入り、パンが入っているこの手提げ袋をゲットし会計します。

会計に並んでいる間、他のパンもパチリ。

次回はこちらでランチをしようかな♪私はアウトレット仙台港で食べるランチは、なぜか決まって「一風堂」さんになっちゃうんですよね~。

『純生』は2斤で800円。焼きたてでの販売のため、2斤での販売のみでスライスも不可です。

寄り道せずに自宅に戻りますよ、早く食べたい!

自宅玄関で何気に覗いたら、内袋に入ってるとはいえ『純生』さんが、そのままでいらっしゃるではありませんか!

驚きましたが、よく考えると焼きたてのときビニール袋に入れると、水滴が付いたりするんですよね。

出ました、何と堂々たるたたずまい。焼き立てのパンの良い香りと、ずっしり感!

牛乳とバターをふんだんに配合しているから、香りとコクがとても豊かです。さらに練乳を用いることで、ほのかな甘みが感じられる上品な味に仕上がっているとのことですよ。

食パンを入れるビニール袋、ついておりました。

断面には細かな気泡!!そして柔らかーい。繊細でみずみずしいです。

保水性の高い湯種(ゆだね)製法というものを用いていることで、保水性が高く、パサつきや乾燥もしずらいようです。

手で切ってみました。さあ、食べてみましょう。あーっ、こ、これは「乃が美」さんの食パンとやっぱ似てる!

高級な食パンって、甘くて柔らかくて、驚くほどふわふわで、吸い付くようなしっとりとした口当たりですよねー。

でも耳は、「乃が美」のほうが柔らかいかな?

私は、「考えた人すごいわ」さんの食パンは食べたことがないので、食べ比べることは出来ないんですけど、どうなんでしょう??

保存方法も、「乃が美」とほぼ一緒ですね。

そのまま食べてももちろんおいしいですが、トーストでも試してみました。

私は、まずはバターを塗ってトーストします。それからまた、これでもかというほど再びぎっしりとバターを塗って食べるという、コレステロールなど全く気にしない、ワイルドなトーストの食べ方なんです( ^)o(^ )

ちなみにバターは「よつ葉バター」がお気に入り。このバターがあれば、とめどなく食べてしまいそうです~。

 

最近の私の朝ごはんのお供、ブルスケッタを耳のところに乗っけてみました。こりゃ、たまらない!

この日の夜は、サンドイッチにしても食べました。パン自体がおいしいので、何にしても安定の美味しさです。

ちなみに、「ザモストベーカリー&コーヒー」は11月に、仙台駅東口周辺にもオープン予定だそうですよ。

近頃の仙台は、高級食パンが激熱ですよね!

前出の「乃が美」「考えた人すごいわ」以外でも、「食ぱん道」や「一本堂」、先月、泉区高森にオープンした「ハレパン」など、続々と出来ています。パン好きには嬉しい限りですね☆彡

 

店名:THE MOST BAKERY & COFFEE  三井アウトレットパーク仙台港店
住所:仙台市宮城野区中野3-7-2  三井アウトレットパーク仙台港 1F
営業時間:10:00~20:00(店内カフェメニューL.O 19:30)
参考:食べログ