仙台のあちこちで出店!『食パンに魔法』で有名な食パン専門店~「Genoiseblanc (ジェノワーズブラン)」大和町店~

グルメ

こんにちは、はまみーです。

最近、続々と店舗を増やし、仙台をにぎわせている食パン専門店「ジェノワーズブラン」大和町店さんのご紹介です。

店名:Genoiseblanc (ジェノワーズブラン)大和町店
住所:宮城県仙台市若林区大和町4丁目7−39
電話:022-353-6508
営業時間:10:00〜18:00
参考:食べログ

今のところ、他には岩切、愛子、南光台、国見ケ丘、泉中央、宮町に店舗があるようです。あれよあれよという間にかなり増えています!

公式なHPはなく、フランチャイズなのでしょうね。

洋菓子店のシェフが生み出した、まるでスポンジケーキのような食パン』ですって!気にならないわけがありません。

大きなマンションの1階にあり、駐車場はありません。グーグルに案内してもらっても通り過ぎてしまったほど、目立たないところにあります。

 

パンの種類は

  • プレーン 350円
  • レーズン 500円
  • チーズ 500円
  • チョコ 450円
  • あんこ 600円

その他、現在は期間限定のバジルアンドチーズ、ブラックペッパーチーズ、チョコチップ、キャラメルカスタードがありました。1斤での販売となっています。

新商品で大学いももあるようですね。

食パンの味のバリエーションが豊かです。

最近では、食パン専門店は多々あるけれど、このように様々な種類があるのは今のところ、こちらだけですよね。

店内に入ると、左側にこのようなカウンターがあり、ここで注文します。

4つ切りまでならスライスサービスをしていただけるということで、これは嬉しい!

柔らかいパンは、自宅で切ると潰れちゃいますもんね。私だけ??

パンをカット中の店員さん。

店内は、5人程度入ればもういっぱいになるくらいの広さです。

私が今までいただいたことのある「乃がみ」さんも、「THE MOST BAKERY & COFFEE(ザ・モストベーカリー&コーヒー)」さんの『純生』も、2斤での販売なんですよね。こちらは1斤なので、なんかちっちゃいと感じてしまいました。

事前に口コミを見ていましたら、あんこが人気な様子だったので、あんこを買うと決めていました。

会計の時に、店員さんより「あんこは下にたまりますので、ご了承願います」と言われて、意味が分からずとりあえず返事をしたのですが、パンを見て理解できました!

パンが柔らかいから、あんこの重みで下に下がり、中に空洞が出来てしまうのですね。なるほど。

たっぷり粒あんがはいっています。

 

手でちぎろうとしたら、このようになってしまいました。ひやーっ。ふわもち。おいしそー。

洋菓子のような、和菓子のような、でもお味だけで言えば、あんぱんです!もちろん、食感は全然違っていますが。

バターを塗って、トーストすればまた格別の美味しさだそうです。

ですが、あんの味で肝心のパン自体のお味が良くわかりませんでした・・・。

次回はプルーンを買って、リベンジを果たすぞ!

しかし、近頃はおいしい食パンをいただく機会が増え、このおいしさが当たり前になってしまう自分が怖いってば!

 

店名:Genoiseblanc (ジェノワーズブラン)大和町店
住所:宮城県仙台市若林区大和町4丁目7−39
電話:022-353-6508
営業時間:10:00〜18:00
参考:食べログ