穴場的ラーメン屋を発見!約千円でラーメン、お酒、つまみがセット!五橋駅近【らーめん屋 せんごく】

グルメ

こんにちは、はむぼーです。
今回は、仙台市若林区東七番丁にあるお店『らーめん屋 せんごく』をご紹介します。

店名:らーめん屋 せんごく
電話番号:022-399-9454
住所:宮城県仙台市若林区東七番丁172-1 B1F
営業時間:月曜〜土曜 11:30~14:00 17:00~24:00
定休日:日曜
参考:食べログタウンページ

みなさんラーメン食べてますか?
はむぼーは4月5月と引きこもっていたので、外にラーメンを食べに行きたい欲が爆発しています。
毎日ラーメンをすすりたいです。

家では、通販で取り寄せた九州の人気ラーメン店一蘭のラーメンを茹でて食べていました。
家で茹でても美味しいラーメンさすがです。

家で食べるラーメンも美味しかったのですが、やはりプロが丹精込めて作った至極のラーメンを食べたい。
というわけで、今日もうまいラーメンを探して、マスクをしながらさまよい歩いています。

お散歩がてらに町外れをブラブラ歩いていると、マンションの地下1階、ダンジョンのように下ったところにラーメン店『らーめん屋 せんごく』を発見してしまいました。

これは完全に、穴場的な香りがぷんぷんします!

それでは行ってみましょう。

『らーめん屋 せんごく』ってどんなお店?

お店の外観はこんな感じ。

マンションの地下につながる怪しげな階段。
この階段を降りて下へと向かいます。

階段の上にメニューもあります。

旨塩らーめん。このネーミングからも、美味しい気配・・・

そして早くも冷やし中華の文字。
もう夏がそこに迫っている感じですね。

階段を降りていくと・・・。

ありました、ラーメン屋せんごくの文字。
この年季の入ったドアの感じがいいですね〜。

ラーメン店の前にはラーメンの特徴が書いてあります。
食べる前に特徴がわかるのがありがたい。
麺は多加水細麺で、スープは5種類の出汁を使用しているとのこと。

スタンダードはこちらの、旨塩らーめんと支那そばのようです。

それではお店に入店!

お店はテーブル席とカウンター席があります。

店内にもメニューがありました。

なんと晩酌セットが、生ビール1杯とらーめんとおつまみ2品がついて1180円!!!
なんだこの価格設定は!!!
安すぎる!!!

というわけで価格の安さにびっくりしたので、今回は晩酌セットに決定!

らーめんは旨塩らーめんか支那そばのどちらかを選べます。

店員さんにオーダーしたら、お水を飲みながらしばし待機。

ちなみに、テーブル席にはアルコールジェルが置いてあるので、コロナ対策もバッチリです。

「お待たせしました、生ビールです。」

「生ビールとおつまみ2品」はこんな感じ

キンキンに冷えたジョッキのビール最高です♪

おつまみは冷奴。

そして、昆布締めのお刺身がついてきます。

この昆布締めのお刺身のコリコリ食感最高♪

ビールとおつまみが2品ついた時点で1000円は普通の居酒屋なら取られるでしょうに、これにさらにラーメンがついてくるなんてお得すぎる・・・。

「支那そば」はこんな感じ

わ〜い、ラーメン♪

国産の岩のりがたっぷりと乗ったラーメン。
なんだかうずまきナルトって懐かしい感じがします。

麺を持ち上げてみると・・・

多加水ツルツルの細麺は喉越しが良くて食べやすい。

スープはこんな感じ。

洗練された醤油ベースのスープはすっきりとしていて喉越しがいい。

チャーシューは肉厚で噛みごたえがあり、肉肉しい感じで食べ応え満点です。

さっぱりとした食感の麺とガッツリ食感のチャーシューのギャップもいい感じのラーメン。
丼にたっぷりと麺が入っていたので、すすってもすすってもなくならない。

食べ終わるころには、かなりの満腹。
ごちそうさまでした。

というわけで、リーズナブルな価格で飲めて、ラーメンも食べられる「らーめん屋 せんごく」。

気になった方はぜひ足を運んでみてくださいね。

それでは〜。


店名:らーめん屋 せんごく
電話番号:022-399-9454
住所:宮城県仙台市若林区東七番丁172-1 B1F
営業時間:月曜〜土曜 11:30~14:00 17:00~24:00
定休日:日曜
参考:食べログタウンページ