【おすすめ】普段使いからお祝いごとまで!アットホームな焼肉屋さん ~焼肉しゃぶしゃぶ火来和 (カグヤ)/ 多賀城駅 ~

肉料理

こんにちは、キッドです。

今日は多賀城にある美味しい焼肉屋『焼肉しゃぶしゃぶ火来和 (カグヤ)』さんをご紹介させていただきます。

ニコニコと優しい店主さんが作るアットホームなお店を満喫してきました。どうぞご覧くださいませ〜(*^^*)

焼肉しゃぶしゃぶ火来和 (カグヤ)

お店の場所はJR【多賀城駅】から徒歩7-8分ほどの場所にある、「桜小路商店街」となります。多賀城市立図書館とは反対側の出口からお店へ向かいます。

「桜小路商店街」とはコロナ以前は多くのお客さんで賑わう商店街だったようですが、現在は昔のような活気が失われつつあるそうです。そんな状況を打破すべく、多賀城を盛り上げたいという思いから、2022年10月に『火来和(かぐや)』がオープンしました!

この路地の感じとかいいですよね。

駅からも程近く、定期的にイベントを開催しても楽しい場所になりそうな予感。マチプラを通して少しでも力になれれば嬉しい。

お店には駐車場が無いため、近くのコインパーキングを利用するか、電車やバスを使ってご利用ください。

清潔感のある店内

店内はテーブル席やカウンター席などがあり、一人焼肉、カップル、家族での利用といろんなシーンで重宝できそう。

全部で17席程の広さとなるので、会社の歓送迎会やスポーツ少年団の打ち上げ場所としてもいいかもね。気になる方はご主人まで相談をされてみてください。

メニューはこちら

飲食業界を長年経験したご主人が厳選するお肉がいろいろ。

焼肉だけでなく、しゃぶしゃぶや唐揚げもオススメだそうです。

牛タンしゃぶしゃぶ、気になりますね♬

卓上調味料には、焼肉のたれ・ねぎ塩だれ・レモンだれのラインナップ。お好みで塩コショウや辛味、醤油などの用意も可能とのこと。

その他、紙エプロン、ひざ掛け、髪留めなどもあり、至れり尽くせり♡

焼肉タイム、スタートです!

焼肉と言えばビールでしょう。本日もお疲れ様でした、カンパーイ!!くひぃ〜、たまらんね〜。

ビール好きに朗報です。

サーバー提供はキリン、瓶ビールはアサヒとなるそうです。ご主人、分かってらっしゃる♬

いろいろ気になるメニューでしたが、まずはお店のInstagramで見つけた『肉の階段盛り3,500円』をお願いしました。

ズドン!!

ズドドドドン!!

うっひょー、なんて美味しそうなんでしょうか。は、早く焼きたい、食べたい!!(^o^)

卓上にあるロースターでジュー🔥 店内に美味しそうな匂いが広がります。

▼動画でもお届けします。

あーーーー、もう待てません!!

焼肉オン・ザ・ライス

焼肉にビールはもちろんですが、個人的にはやっぱり白いご飯と一緒に食べたくなります。

たまらず大きな口を開けてパクっと。

むふ、むふふ、むふふふふふふふふ〜。もう、最高過ぎ!! 口の中で溶ける脂が甘いのなんの。分泌される幸せホルモンに満たされます。

 

  • ロース

赤身の旨味をダイレクトに感じられます。

  • ハラミ

ハラミ特有の風味、食感が尾を引きます。カルビよりもハラミ派の人も多いのでは。

  • 三角バラ

脂が甘い。ジュワっと口の中で消えて無くなるまでの時間をお楽しみください。

  • ランプ

赤身なのに柔らかく、噛むほどに肉汁が溢れます。

  • タン

サクサクと歯切れよく、ねぎ塩だれでさっぱり美味しい。

  • 上ミノ

コリコリとした食感が楽しい。じっくりと弱火で育てたくなります。

 

一度にいろんな部位を楽しめのは嬉しいですね。メニューに悩んだら、とりあえずの”肉階段盛り”もアリ♡

焼肉と言えばホルモンも食べたくなっちゃいます。今回は店名もついている『火来和の豚ホルモン380円』を注文!

自家製味噌ダレに漬けた豚ホルモンは、甘めの味付けで程よい濃さで食べやすかったです。じっくり脂を落としながら、表面を香ばしく仕上げて食べたいですね。

馬刺しが最高だったなぁ〜。

ご主人オススメの『馬刺し1,180円』は、肉厚でモチモチとした食感に、赤身の旨味が凝縮。しょうが・ニンニクと一緒に、塩を入れたゴマ油につけて頂きます。

馬肉は「低カロリー」「高タンパク」で、美容効果や疲労回復効果も見込める最高な食材。

美味しくていつまでも口の中に入れておきたくなります。1皿でボリュームもあるので、2−3人ぐらいで食べるのがいいと思います。

最後の〆には冷麺をミニサイズでお願いしました。

あっさりながらも味わい深いスープに、コキュコキュの冷麺に箸止まりません。トッピングの具材もたくさん入っていて、ミニサイズとは言え満足満足♬

 

ぷはぁ〜、美味しかったなぁ。
コスパも良いから、いろんなメニューが食べられて最高の焼肉タイムでした。

オープンから間もないですが、徐々に新しいメニューの開発やイベント開催など、地域の人たちに喜んでもらえることを第一に、焼肉を通して多賀城を盛り上げていきたいというご主人の思い。

ぜひぜひ、みなさんも行ってみてくださいね。

美味しかったです。ごちそうさまでした♡

店舗詳細

店名:焼肉 しゃぶしゃぶ 火来和(かぐや)多賀城店
住所:宮城県多賀城市町前3‐3‐23桜小路飲食街A-2
電話番号:022-355-8386
営業時間 11:30分~22:00
定休日:月曜日

〇Instagram:@yakiniku.syabusyabu.kaguya