勝てば天国、負けても天国♪名物チンチロリンハイボールが楽しい【串カツ田中 仙台店】

グルメ

こんにちは、はむぼーです。
今回は、仙台青葉区中央にあるお店『串カツ田中 仙台店』をご紹介します。

店名:串カツ田中 仙台店
電話番号:022-398-4194
住所: 宮城県仙台市青葉区中央2-2-15
参考:ホームページ

居酒屋大好きはむぼーです。
はむぼーはアルコールはたくさん飲めないのですが、居酒屋のおつまみが大好きでよく飲み歩いています。

居酒屋の賑やかな雰囲気の中で居酒屋飯を食べるのって楽しいですよね♪

今回はそんな居酒屋の中でもとりわけ活気のある居酒屋『串カツ田中 仙台店』にお邪魔します。

それでは行ってみましょう。

『串カツ田中 仙台店』ってどんなお店?

お店の外観はこんな感じ。

大阪伝統の味。
食い倒れの街大阪の伝統の味、気になります。

店内の様子はこんな感じ。

壁に串カツのメニューがたくさん掲示してあります。

こういう雰囲気も居酒屋らしくていいですよね。

メニューはこんな感じ。

冬新メニュー。

すぎ出てくる!クイックメニュー。

名物の串カツはさすが種類が豊富。

とりあえず、居酒屋に来たらまずはドリンクですよね。
どれにするか悩んだら・・・

チンチロリンハイボール サイコロを振って盛り上がろう!!

串カツ田中では、みなさんお馴染みのチンチロリンを遊ぶことができます。

ルールは簡単。
2個のサイコロを振って出た目の合計で

  • 出た目がゾロ目でアルコール1杯無料
  • 出た目の合計が偶数でアルコールが1杯半額
  • 出た目の合計が奇数でアルコールがWサイズ倍額

どれが出ても損をすることはありません。そして、とにかく盛り上がって楽しい。

チンチロリンハイボールの楽しさをぜひ動画でご覧ください。

どの目が出ても店員さんが鐘を鳴らして盛り上げてくれます。

はむぼーは偶数だったので、半額でハイボールを飲むことができました。

チンチロリンは1品頼むごとに1回チャレンジすることができます。

ちなみに2回目のチャレンジでは、奇数だったので、倍額のWサイズとなりました。

Wサイズのグラスはこんな感じ。

めちゃくちゃでかい。

どの目が出ても楽しいので、ぜひチャレンジしてみてください。

そして、このチンチロリンのお供はなんといっても・・・

名物の串カツ

串カツはとにかく種類がたくさんあってどれにするか悩んでしまいます。

悩んでしまう人におすすめなのはこれ。

豚串、牛串、エビ、たまねぎ、れんこんの5点盛り。

どれも串カツ田中の人気メニューなので、間違いない美味しさです。

こちらの揚げたての串カツを・・・

こちらのソースにつけていただきます。

もちろん大阪伝統なので、ソースの二度づけは禁止です。

それではダイブ。

カラッと揚がったエビが・・・。

ソースにつかって・・・。

こうなります。

揚げたてサクッとした衣と、プリッとしたエビの相性が抜群に美味しい。

そして代表メニューが串カツなだけあって、このソースが串カツと非常に相性が良く、これまた美味しい。

プリン。

いや〜、揚げたての串カツってめちゃくちゃ美味しい。
これはお酒も進みます🤤

サクッと揚がった串カツをつまみにアルコールをぐびぐび・・・。
最高🤤

思う存分飲み食いして、ごちそうさまでした。

というわけで、仙台で大阪伝統の味が味わえる串カツ田中。

出来立ての串カツと楽しいチンチロリンをやってみたくなった人はぜひ串カツ田中に足を運んでみてくださいね。

それでは〜。


店名:串カツ田中 仙台店
電話番号:022-398-4194
住所: 宮城県仙台市青葉区中央2-2-15
参考:ホームページ



☆せんだいマチプラがアプリのようになるよ☆

せんだいマチプラのトップページを【ホーム画面】に追加すると、アプリのように使用できます。

気になった時には時間をまたずにサクサクと記事が読めちゃうのでオススメです。

ほんのひと手間で簡単設定が出来るので、ぜひお試しください♪