肴町で発見!可愛らしいビンテージのお店でお買い物 ~ANNA~

ファッション

こんにちは。
可愛らしいものって、なんだか恥ずかしい年頃のまるです。可愛いに年齢は関係ありませんかね?

さて、今回紹介したいお店は、古着のセレクトショップ「ANNA(アンナ)」さんです。

店名:ANNA
住所:仙台市青葉区国分町1-3-13 遠藤ビル202
電話番号:022-397-7215
営業時間:12:00 – 19:30
参考:ホームページWEB SHOPinstagrm

初めは「お店がどこかわからない!」という感じでうろうろしてしまいました。

今考えれば住所から簡単に行けたじゃん、自分。
マップのこの辺になんかいい感じのお店があるらしいと、きちんと地図を確認せずにお店を探してしまったのです。

ようやく見つけたお店は「SENDAI COFFEE STAND」さんの隣のビルの2階にありました。看板は足元にあり、ちょっと小さめ。上ばかり見ていた私も私。ごめんなさい

二階に上がっていくと右手にお店があります。もうすでにかわいらしい雰囲気。

お店に入ってすぐ目に入ったのは、ドライフラワー。上からつるしてあります。結構なボリューム感のあるドライフラワーが飾ってありました。

店内写真を撮る許可をいただきましたが、ほかのお客様もいたので、写らないようにと四苦八苦の写真。あまりアンティークな感じを伝えることができなくて悔しいです。

可愛らしいガーリーな感じの洋服が多かったです。この日は一部の冬物がお安くなっていて、買いやすい値段になっていましたね。

オーナーさんがアメリカの現地で1点1点選んだヴィンテージものをはじめ、国内でセレクトした雑貨やドライフラワーなどを販売しているようです。写真がぼけてしまいましたー。すみません(汗)

私はジーパンなどをよく履くのですが、ほどよい感じのパンツ等もあったのでちょっと目をつけてきちゃいました。ピアスやネックレスのアクセサリーも数は少なかったですが置いてありましたよ。

オーナーさんと少しお話をさせてもらって、品物の説明をしてもらったり、買い付けのお話を聞いたりしていたのですが、続々とお客様がいらっしゃったので、今回はこの辺でおいとまさせていただきました。

オーナーさんもゆったり可愛らしい方で、もっとビンテージのお話が聞きたかったなー。可愛らしい古着が好きな方は特におすすめのお店だと思いますよ。

店名:ANNA
住所:仙台市青葉区国分町1-3-13 遠藤ビル202
電話番号:022-397-7215
営業時間:12:00am – 19:30pm
参考: ホームページWEB SHOPinstagrm