【仙台駅前】ちょっとずつ中華で昼呑みOK! ビジュ最強中華「のむとこ たべとこ チマチマ酒店」が公演前後の軽食にぴったり★

グルメ

仙台駅周辺 公演前後メシのパトロール!

こんにちは、オレンジです!
昼呑みパトロールしてきました〜〜!

オレンジ
仙台駅直通のPARCO2で発見♪

チマっとメニューが160円から!「チマチマ酒店」

アクセス

・仙台駅西口 徒歩3分
西口のペデストリアンデッキ直通の「仙台PARCO2」1階に2023年9月オープン!

オレンジ
シマウマが目印だよ〜!
仙台で6店舗を経営してい地元企業です。
料理、お酒どちらも満足度が高いのにリーズナブル。

かわいい内装は写真を撮りたくなっちゃうね♪

看板はシュウマイのイラスト。
並ぶお酒の感じから吸い込まれているサラリーマンも多いみたいです。

ランチタイムだったので、一角だけですが町中華っぽい感じに動物の飾り物がちらほら。

若者向けのスタンド酒場も運営しているのでツボを押さえてくれています★

席は4名掛け1、6名掛け1、2名掛け10、カウンター7。小さなお店ですが席数は多い印象です。

ほとんど500円以下! コスパ最強フードメニュー

メニューはこんな感じ。
ランチタイムから基本的に全メニュー頼めるみたい!

チマっとボリュームで単品メニューを用意しているから、好きな組み合わせでランチや昼呑みもできちゃう〜!

アルコールメニューもいっぱいあってルンルン♪
日本酒をウリにしている姉妹店もあるので、日本酒のセレクトも気になっちゃうな〜

オレンジ
生ビールはアサヒ、瓶ビールは各社勢揃い!
こっちがランチメニュー。
下4品が固定で、週替わりラーメンはラーメンと副菜が変わるよう。
定食はライス大盛り、スープのおかわりが無料みたい♪
今回は「豚角煮目玉定食 980円」をライス抜き、おビールとオススメされた野菜スティックを注文しました〜!

料理長お手製味噌がうますぎた!

夜はお通しで出しているという野菜スティック(330円)。
料理長お手製の味噌が美味しんですよ〜と聞いて注文♪

ビールと同着で出してくれてありがたい〜!
チマチマつまみながらチャーシューが来るのを待ちます。

ミニトマト、きゅうり、ブロッコリー、にんじん、大根でした。
お味噌は黒胡麻とか麹の風味がする甘めのお味噌で私好み!!!

お味噌単体でお酒が飲めるからメニュー化して欲しいな…。

ビジュ最強のチャーシューが現れた〜〜!

野菜スティックの写真を撮っていたらあっという間にチャーシュー到着!

好〜〜〜〜〜!!!!
(推しにも食べさせてぇ〜〜〜)

食べる前からバカでもわかる。
うまいに決まってる。

ほら絶対うまいじゃん!!!!

なんか口いっぱいにお肉食べたい気分だったんです。こんな手軽に叶うなんて……

サイズ感はほぼ円盤。
厚さはシングル通常盤くらいかな。箸が震える重量感がわんぱくだ〜〜!

箸でホロっと切れ…なかったのでかぶりつきました。

ふふふと笑いが漏れるうまさ。脂がとろ〜り、八角やクローブ系の香りがする甘めのチャーシューです。

オレンジ
ビールが進むぜ〜〜!

味変用にマヨネーズや五香粉のようなものもついてました。
ご飯も絶対合うな〜〜と思いながらかじってはビールを繰り返し、外に待機のお客様が出てきた頃で退散!

お皿に対してボリュームがあるので、チャーシューを引っ張り出すだけで粉が舞い、ネギが飛び散りお盆の上は大混乱。笑

お上品は捨ててかぶりつくのが良さそうです!!!

店舗情報

場所:宮城県仙台市青葉区中央3-7-5 仙台PARCO2 1F
時間:11:00〜23:00(L.O.22:00)
定休:仙台PARCOに準ずる
電話:022-397-8988
参考:公式WEBサイト

その他メモ:
・シャトル乗り場まで徒歩10分くらい
・PARCOなので綺麗で広いトイレ有
・PARCO2にアインズトルペ有(カラコン取扱有)
・メトロポリタン仙台/ダイワロイネットホテル仙台西口PREMIER/ホテルグリーンウエル
・12時には外に待機列あり