【tekuteながまち】1人でも家族でも!ゆっくり楽しめるお蕎麦~福はら長町店~

ラーメン / そば/うどん

お久しぶりです!あしかです。
12月も半ば、年末が近づくとお蕎麦を食べたくなりませんか!?
今日は福はらのご紹介です!

福はらさん、マチプラでも何度かご紹介してきましたが
立ち食いそばのイメージではないでしょうか!?

仙台駅前で時間とお金が無いなら駆け込んじゃえ ~福はら 西口店~

お財布にも優しく働くサラリーマンの味方 ~立食いそば 福はら~

【ちょい飲み】ここより安い店があったらご一報を!山盛りキンピラ130円他色々!~夜のそば処福はら仙台駅東口本店~

実はファミリーにもオススメ、全席に椅子がある福はらがオープンしていますよ~!

福はら 長町店

JR長町駅に直結しているtekuteながまちの向かい側に今年3月完成したtekuteながまち2。

2階に上ると福はらがあります。写真では見えませんがエレベーターもありました。

店内は、和モダンの落ち着いた雰囲気。
お1人様はもちろんファミリーも利用しやすいと思います♪

他店にはない豊富なメニュー!

こんなにたくさんの種類がありました!
写真を見る限り具材も豊富で、知っている福はらとは全然違いました(汗)

アルコールやデザートもあるので、カフェタイムやちょい飲みにも良さそうです♪

「グリーンカレーつけそば」「トリュフそば」など他で聞いたことがないメニューがたくさんあって気になりますが…今回はお店イチオシという「冷やし花蕎麦極み」を注文しました!

いただきます!

「極み」ということで、お蕎麦が見えないくらい具材が乗っていますよ!見た目も鮮やか~。

お蕎麦は歯切れの良い細麺なので、ツルツルとあっという間に食べられちゃいます!


お子様や、お年寄りの方も食べやすいと思いますよ。

食べ終わった後の楽しみは蕎麦湯!

そのままでも美味しいお出汁が蕎麦湯と合わさり、さらに美味しくいただけます。

水筒に入れて持ち歩きたいです(笑)

お得なセットメニューも!

とっても美味しかったので別日も福はらに行きました!

その時に注文したのが「福はら御膳」。

半そば、炊き込みご飯、天ぷら、日替わり小鉢、サラダ、日替わりデザートが付いて1,400円!
お蕎麦以外のメニューも美味しく頂きました。

色々なものをちょっとずつ食べたい!という方にオススメですよ~。

年末に向けて【年越しそば】も予約受付中ということですので、ぜひ利用してみてください!

店名:福はら長町店
住所:仙台市太白区あすと長町1丁目5-5 tekuteながまち2 2階
電話番号:022-226-7748
営業時間:11:00~20:00
参考:食べログ 福はら公式