ハンバーグのHACHIが手がける鶏塩そば専門店「ハチ花乃」【上杉】

グルメ

こんにちは、ひーこです。

今回は、ハンバーグレストランHACHIの鶏塩中華そば専門店「ハチ花乃」へ行ってきました。

とてもあっさりしていて、何杯でも食べられそうなラーメンでした♪

それではご紹介します。

ハチ花乃はこんなお店

宮城県庁裏にあるハチ花乃は、2019年10月に鶏塩そばの専門店としてリニューアルしました。

それまでは水炊き専門店だったそうです。

お店の外観は落ち着いた居酒屋のような佇まいですが、HACHIのコックさんが立っていました^^

店頭にメニューが置いてありました。


鶏塩中華そば各種とトッピング、おにぎり、デザート、飲み物といったシンプルなメニューです。

さすが鶏塩中華そば専門店とあって、鶏塩中華そばに特化している感じですね!

さっそく店内へ♪

店内に入ると、正面に券売機がありました。

食券を買い、カウンター席に座りました。

店内も落ち着いた雰囲気です。

店内には味のある手書きのPOPが貼られていました。

また、お水はセルフサービスとなっています。

鶏塩中華そば

今回は鶏塩中華そばを注文しました♪

運ばれてきた瞬間、鶏のいい香りがしました^^

早速食べてみます。まずスープ。見た目は透き通っていますが、味はしっかり鶏の味がします。

前に福岡で食べた水炊きを思い出しました。こちらのお店が以前水炊き専門店だったのも納得です。

麺は極細麺でツルツルしています。

※写真のピントがずれていて申し訳ございません。

鶏塩中華そばに添えられていた自家製鶏ハムをいただきます。

自家製ハムは、全くパサパサしていなくてしっとりしていました。

美味しくてあっという間に全部食べ終わりました。次に行くときは大盛にしてもいいかも^^

クレソンのアイスクリーム

野菜のクレソンのアイスクリームは、抹茶に近いような渋みが少しあるアイスクリームでした。

甘すぎず、消化にも良さそうで食後にピッタリです♡

あと、写真で見て想像していたより量が多かったので嬉しかったです。

お店情報

店名:ハチ花乃 上杉店

住所:仙台市青葉区上杉1-4-30上杉サショウビル1F

TEL:022-796-8598

営業時間:11:00~19:00

定休日:日曜日

おわりに

あっさりでありながらしっかり鶏の味を楽しめる、ハチ花乃の「鶏塩中華そば」。ぜひ是非一度味わってみてください♪



☆せんだいマチプラがアプリのようになるよ☆

せんだいマチプラのトップページを【ホーム画面】に追加すると、アプリのように使用できます。

気になった時には時間をまたずにサクサクと記事が読めちゃうのでオススメです。

ほんのひと手間で簡単設定が出来るので、ぜひお試しください♪