仙台市場直送の魚介や厳選された日本酒を味わえる居酒屋【三枡三蔵 仙台駅前本店】

グルメ

こんにちは、はむぼーです。
今回は、仙台青葉区中央にあるお店『三枡三蔵 仙台駅前本店』をご紹介します。

店名:三枡三蔵 仙台駅前本店
電話番号:050-5269-7598
住所: 宮城県仙台市青葉区中央1-9-1 新東北ビル9F
参考:ホームページ

居酒屋大好きはむぼーです。
仙台駅周辺の居酒屋って仙台朝市が近いので朝市から仕入れた、新鮮な食材を使用した料理を提供しているので、美味しいお店が多いですよね。

はむぼーもそんな新鮮な素材を使用した料理が大好きでよく飲み歩いています。

今回はそんな居酒屋の中でも仙台市場直送の魚介や厳選された日本酒を味わえる居酒屋『三枡三蔵 仙台駅前本店』にお邪魔します。

それでは行ってみましょう。

『三枡三蔵 仙台駅前本店』ってどんなお店?

お店の場所はここ。

さくら野跡地の隣の新東北ビル9F。
コナカの入っているビルです。

エレベーターで9階まであがるとそこは・・・。

大量の酒樽がお迎え。
さすが日本酒こだわりの店、飲ませる気満々ですね。

店内の様子はこんな感じ。

落ち着いたテーブル席。

しかもここすごいのが・・・。

窓際席だと、仙台駅を一望できるんです。景色めちゃくちゃ良くないですか?

この場所、県外から仙台に観光に来た人にオススメしてあげたい。

メニューはこんな感じ。

こだわり鮮魚。

本日のおすすめメニュー。

東北各地の地酒も充実。

メインのメニューも豊富。

さてと、何を飲もうかな・・・。

今日はこれに決めた!

宮城県 一ノ蔵梅酒

梅酒到着。

綺麗な黄色。
一ノ蔵の下で痺れるような絡みと梅酒の熟成した甘味がマッチして、さっぱりさわやかテイスト。

舌がぴりぴりする感覚が心地いい☺️

おつまみはどれをいただこうかしら?

今日の気分はこれだ〜。

たっぷりあおさの揚げ出し豆腐

コロナウイルスに効くとツイッターで話題になっていたあおさを使用した揚げ出し豆腐。

こういう流行系のものってついつい気になって頼んじゃう😅

それではさっそく、いただきます〜。

一口、口にふくむと出汁に揚げ出し豆腐の香ばしさと、あおさの磯の香りがふわ〜っと広がる優しい味。

こういう揚げ物をスープに入れた系の、コク深さ・・・。なんでこんなに美味しいのですかね?

揚げてあるけど、お豆腐だからすっきりさっぱり食べられる。この歳になると、豆腐の優しさが体に染みるな〜🤤

こういう優しい味の揚げ出し豆腐と、すっきり系の梅酒ってよく合う。

優しい食事というのは、がっつくのではなく、味を確かめながら、ちびちび味わいたくなります。

梅酒の香りと、揚げ出しの旨味を交互に味わう贅沢な時間。仙台駅を見下ろしながら、ビップ気分でゆったり完食。

ごちそうさまでした〜。

というわけで、仙台駅を見下ろしながら、でゆったりと食事のできる三枡三蔵 仙台駅前本店。

仙台に来たお友達と綺麗な景色を見ながらお食事したいなという時にぜひ利用してみてくださいね。

それでは〜。


店名:三枡三蔵 仙台駅前本店
電話番号:050-5269-7598
住所: 宮城県仙台市青葉区中央1-9-1 新東北ビル9F
参考:ホームページ