ホリデーシーズンに一度は食べたいローストビーフ!!~山ノ洋食屋 ざびえる/青葉区川内~

グルメ

こんにちは、Jacklinです。「SENDAI光のページェント」も始まり、ホリデーシーズンも本番ですね♪

少し早いクリスマスと今年一年無事過ごせたことに感謝するために、以前ご紹介した『山ノ洋食屋 ざびえる』さんにお邪魔してきました♡

夏といえばお肉!?日替りランチやハンバーグなど気軽に楽しめる洋食の店  ~山ノ洋食屋 ざびえる/青葉区川内~

山ノ洋食屋 ざびえる

ざびえる』さんは、ランチメニューとディナーメニューが変わるため、ずっとディナーに伺いたかったのですが、なかなか伺えずやっと訪問できました!!

夜の雰囲気、隠れ家っぽくて素敵♡ これで雪が降っていたらもっと雰囲気あっただっただろうなぁ。

 

ディナーのメニューはこちら

ざびえる』さんといえば、やっぱり「ローストビーフステーキ」!!それと同じくらい気になっていたのは「しあわせのカルボナーラ」。絶対食べたい!!と思いつつ、何か月我慢したか・・・夜のメニューをゆっくり見たことがなかったのですが、魅力的な品がた~くさん♪

 

今回注文したのは

生ハムの盛り合わせ 1100円

こんなに綺麗に盛り付けられた生ハムみたことないかも~♡ 塩味も効いていて、深い味わい♪ ごはんのおともで毎日でもいただきたい。思わず笑みがこぼれるくらい美味しい♪

フライドポテト 660円

あまり見たことのビジュアルで、食べる前からワクワク♡ まわりはパリパリ、中はホクホクで食べ応えがありました。あまりにも美味しくて、あっという間に完食してしまいました!

季節野菜のバーニャカウダー 970円

パプリカやアボカド、カリフラワーにミニトマト、大根など、彩りがキレイ!!ビタミンカラーで見ただけで元気になりそう♡ この日は山形から美味しいミニトマトが入ったそうで、ミニトマトのマリネもついていました。コクのある温かい自家製バーニャソースが絶品♪

ローストビーフステーキ 180g 2950円(予約制)

国産牛を使用した「ローストビーフステーキ」は、下ごしらえはなんと6時間!! ここのローストビーフステーキを食べると、薄いローストビーフステーキは食べられなくなるかも?ジューシーで食べ応えはあるけれども、いくつでも食べられそう! 追加でソースを選ぶこともできるみたい。次回は色々なソースも楽しんでみようっと。

カルボナーラ 1320円

可愛すぎるビジュアル♡ ふわっふわのメレンゲがのっています♪ メレンゲをパスタと混ぜてっと案内がありましたが、もったいなくて混ぜられず。

最初は別々に食べてみました。厚切りのベーコンと胡椒もとても合っていて、全然重くない! パスタは細目、ソースは濃厚だけどあっさり。ランチのメニューに是非仲間入りして欲しい一品。

ランチは、学生の街であることや「あらあらかしこ」などの情報番組にたくさん紹介されているので、満席のことが多いそう。夜は比較的予約をしやすいそうなので、是非お出かけください。

実は10月末のInstagramで、二人三脚でお店を切り盛りしてきたお仲間がケガをしてしまい、店主お一人で営業されていると投稿がありました。その後のご様子を伺ったところ、もう少し時間がかかるそう・・・

復帰までおひとりで営業されるそうなので、メニューの変更もあるみたい。必ず予約をしてからお出かけくださいね

お仲間が復帰されるまで、お身体気を付けてくださ~い!

ざびえる』さん帰りの「光のページェント」もオススメですよ♪

店舗詳細

店名:山ノ洋食屋 ざびえる
住所:仙台市青葉区川内三十人町18-5
電話番号:022-302-6721
営業時間:ランチ 11:30〜15:00(L.O.14:30)
ディナー 17:30〜21:00(L.O.20:30)
定休日:水曜日

ヒトサラ:ヒトサラ
Instagram:@youshoku_xavier