【昼かれーナカハラ】居酒屋ちょーちょむすびがお昼はカレー屋さんに!!絶品カレーをテイクアウト♪~青葉区上杉~

カレー

ハイ!ということで、今回は「昼かれーナカハラ」のテイクアウトカレーをご紹介したいと思います♪

昼かれーナカハラはこんなお店

昼かれーナカハラは、上杉にある「夜ノ焼魚ちょーちょむすび」の店舗でお昼に営業しているカレー屋さんです。

店頭にはこちらの紙が沢山貼られていました。

ちょーちょむすびとは別店舗で、焼き魚はないとのことです。

「おかえり」と書いてありますが、去年期間限定でオープンしてたんですよね。その時も食べに行ったんですが、すごく美味しかったんです。今回またオープンしたと聞き嬉しかったです^^

ちょーちょむすびは、以前マチプラでも紹介していますので、気になる方はチェックしてみてください♪

ホタテの生海苔バター焼き

北四番丁にある予約が取れない肴が美味い店 ~ちょーちょむすび~

2018年10月24日

メニュー

メニューはこのようになっています。

テイクアウトにすると、ハーフ&ハーフとシングルは100円引きになるそうです。

私はハーフ&ハーフ、旦那はグリーンカレーの大盛と本日のスープを注文♪

注文時にパクチーは大丈夫か聞かれます。苦手な方は抜いてもらえます。

テイクアウトカレーをいただきます♪

ハーフ&ハーフ

こちらがハーフ&ハーフです。左側がキーマカレー、右側がグリーンカレーです。

キーマカレーは、山椒がピリリと効いていて美味しい…!!!グリーンカレーはまろやかだけどスパイシーで、こちらもどんどん行けちゃいます♡

それぞれのカレー単体を楽しんだ後は、2種類一緒に食べてみます。新たなスパイスの融合に、食べる手はいよいよ止まりません(≧∀≦)

グリーンカレー大盛

こちらは旦那が注文したグリーンカレー大盛です。

ご飯もカレーも大盛で、かなり大満足の量だったそうです!

今日のスープ

日替わりで変わる今日のスープです。

一口もらいましたが、めちゃくちゃ美味しかったです♪野菜のポタージュだと思いますが、何の野菜かは分からなかったです^^;

とにかくほっとするような、野菜の甘みも感じられる美味しいスープでした♡

店内で飲食もOK

今回テイクアウトのご紹介をしましたが、もちろん店内で食べるのもOKです。

店内で飲食する場合は、入り口にある洗面台で手を洗って消毒してから入るよう徹底されていました。

その他換気やテーブルの間隔なども空いていたので、店内でも安心して食べられそうでした。

店内で注文した場合はこんな感じの盛り付けです♡

いや~、こうやって盛り付けてあると更に美味しそうですね^^

お店情報

店名:昼かれーナカハラ

住所:仙台市青葉区上杉1-7-32 1F(ちょーちょむすび内)

電話番号:022-796-8193

営業時間:11:00~13:45LO(なくなり次第終了)

参考:Facebook

おわりに

ここ最近ずっと自炊のごはんを食べていたので、スパイシーなカレーを久々に食べてすごく新鮮でした♪

なかなかこういうカレーを自分で作るのは難しいですよね。

昼かれーナカハラのカレー、是非味わってみてください!クセになること間違いなしです^^