【割引コードあり!】Wolt仙台を使ってみたレポ

グルメ

こんばんは、もりすけです。
今日のお昼ご飯は作るのめんどくさいな〜と思っている所です。

よし、デリバリーを頼んじゃおうっと。

「Wolt(ウォルト)」とは?

フィンランド発のデリバリーサービスで、仙台では2020年7月からサービスが開始されています。

(※Wolt公式ホームページより引用)

配達範囲は仙台市青葉区、宮城野区、若林区、太白区の一部地域。(2020年12月4日現在)

残念ながら泉区はサービス対象外となっています。先日、太白区の配達エリアが拡大したので、今後も広がっていくといいですね…!

ポストに入っていたチラシに、初回限定利用時に900円OFFになるプロモーションコードが記載されていたので、早速注文の際に利用させていただきました。

配達料金はお店から配達場所の距離によって異なるようです。

※お店から1.5km以内であれば99円、2.5km以内は199円、4km以内は299円

近い方がお得というワケですね!

早速アプリを入れてみましたが、結構Woltのサービスをやっているお店が多い印象。

食べ物のジャンルごとに検索できる機能もついていたので、「これが食べたい!」という時に使うと便利だなと思いました。他にも「現在のトレンド」や「評価が高いお店」など、初めて利用する際にはこの辺を見ておけば間違いないと思います。(実際私もこちらを参考にしました)

注文はアプリで簡単に!

今回は地下鉄長町一丁目駅近くにある「PUBLIC.COFFEE&BAR」の「ベーコンとソーセージのフレンチトースト」(1,300円)を注文することにします。飲み物はアイスカフェオレにしよう〜。

配達先と数量を選んで、注文を確定させます。

支払い方法はクレジットカード、Apple pay、Google Payとなっています。

注文までのフローも簡単で、非常に使いやすいなという印象です。

チラシに載っていた900円OFFのコードを使ったので、実質使ったのは約500円!え…こんな安くおいしいご飯をいただいちゃっていいんですか…?

スムーズな配達、コンタクトレスな「置き配」にも対応

注文した商品は、Wolt配達員の方が運んでくれます。お昼頃って結構混みそうだな…と思い12時に到着するよう予約注文をしていたので、ほぼ予定通りの時間に着きました。

商品が入っている紙袋がめちゃめちゃかわいい〜!

注文時に商品を玄関先に置いてもらう「置き配」も指定できたのですが、初めての注文だったので今回は玄関先で受け取ることにしました。

配達員さんの対応もとても丁寧だったので、今度は置き配使ってみようかな。

届いた商品はこんな感じです。

おしぼりやスプーン、カトラリーはビニール袋の中に入っていて衛生的!飲み物はしっかりドリンクスタンドに収納されていました。

さっそくいただきま〜す!

フレンチトーストはほんのり甘く、表面はカリカリ、中はモチモチ。ベーコンやソーセージ、それにサラダとピクルスも付いてこのお値段はかなりお得なんじゃないでしょうか。

1,200円OFFコード、お使いください!

Woltをぜひ使ってみたい!という方、下記のコードをアプリを入れる際に入力いただければ、最初の2回の注文時に600円(合計1,200円分)の割引が適用されます!お得ですのでぜひ使ってみてくださいね〜!

「66WHP」

(アプリの「プロフィール」⇒「Woltプロモコードを入力」で入力できます)

おうち時間の楽しいご飯タイムに、ぜひデリバリーサービスを使ってみてはいかがでしょうか?