【くらランチ】くら寿司のランチはワンコインで楽しめちゃうぞ♪平日限定17時まで~。

グルメ

こんにちは、はまみーです。

いつものように朝食時、新聞&チラシのチェックをしていたら「くら寿司」さんのチラシの中に、ランチという文字を見つけました。

茶わん蒸しorお味噌汁がついて、なんと500円とは!?

スーパーのお寿司よりもお安いじゃないのよ~。

ランチ部分をズームイン! 

公式ホームページではメニューはこちら

4種とも全部食べたいけれども、ひとつ選ぶとしたらやっぱり「人気にぎり」でしょうね~、お寿司屋さんなのでね。

しかし「天丼」も、ふぐ天1枚・えび天3本とか、この値段でお得すぎだなー。

ホームページを見ると宮城県内は6店舗のようですね。意外に少ない!

私がお邪魔したのは、仙台中野栄店です。

店名:くら寿司 仙台中野栄店
住所:宮城県仙台市宮城野区中野字出花西90-1
TEL:022-253-5610
営業時間:11:00 〜 23:00
参考:ホームページ

どうして暖簾に何も書いていないのでしょうね?

くら寿司のCMと言えば北大路欣也さんを思い出しますが、最近はダウンタウンに変わっています。

発券はこちらです。この時は平日なので待ち時間はゼロ!いいね!

回転寿司は、スシロー、はま寿司、くら寿司、かっぱ寿司に行くのですが、週末はどこも混み時間がえげつないです。

ひどい時には60分待ちとか。なので、週末はアプリで予約したほうが絶対にオススメです。

先月下旬の日曜日の話ですが、スシローのアプリで、夜の予約をお昼時にしたら、夕方の6時からすでにずっといっぱいで、夜の8時半以降しか取れなかったことがありました。

みんな、お寿司が大好きなのですね!

店員さんの案内はなく、自分で席番を確認し座ります。

はま寿司さんの魅力の一つは、この『ビッくらポン』ではないでしょうか。

食べ終わったお寿司のお皿を下の投入口に入れると、5枚に一度引くことが出来るガチャポンのようなもので、当たるとこちらの機械から景品が出てきます。

景品と言っても、私が当たったことがあるものは、キーホルダーとかピンバッチとかシールとか、ちっちゃいものですが、当たるとなんとなくうれしい!

持ち帰って猫のおもちゃにしたりしています。

ですが、くらランチでは『ビッくらポン』は引くことは出来ないみたいですね。

注文時、くらランチはメニューのどこのページにあるのかわからず、少々悩んでしまいました。

いろいろ見てみたけれど、「フェア」にも「オススメ」にもありません。もしや、店員さんを呼んで注文するのかしら、と思っていたら、ありました「サイド他」のところに!

茶わん蒸しor味噌汁付きが500円、きつねうどんorラーメン付きが700円です。

 

注文完了!

くら寿司さんの流れているお寿司には、カバーがついていますね。コロナの流行前からついていたと思います。

ホームページを見ると、お医者さんが推奨しているようです。

5分ほど待ったでしょうか、注文品が到着です。店員さんが持ってきてくれるのかと思いきや、普通に注文品のレーンより流れてきました。

いやー、おいしそうではないですか。黒の器もなんとなく高級感あっていい感じ!

左上より時計まわりで、まぐろ、えび、いか、サーモン、貝(種類は何なのか謎・・・ミル貝あたり?)、ねぎとろ軍艦巻き、いくら、玉子、かつおのたたき。

全部で9巻です。

いやらしい計算をしてしまうと、2巻で100円とすれば450円、それに茶わん蒸し50円で500円ということになるのでしょうかね。

1巻づつ、種類を多く食べたいという願いがかないます。ネタは選べませんけど、基本のネタが押さえてあるので、私としては十分満足です♡

茶わん蒸し。ふたを開けたら熱々。

ホタテが2個と、タコが少々入っていました。

普通においしいです。〆に良いね、茶わん蒸しは。

平日17時までの限定メニューです。ぜひチェックしてみてくださいね!

くら寿司のキャラクターの名前は「むてん丸」。びっくら村出身の小さなお侍さんだそうです。名前がちょっと「むすび丸」に似ていたので載せてみました(;^ω^)

店名:くら寿司 仙台中野栄店
住所:宮城県仙台市宮城野区中野字出花西90-1
TEL:022-253-5610
営業時間:11:00 〜 23:00
参考:ホームページ