【北野エース】「熟成黒にんにく」がイチオシ♪お味はあのドライフルーツのようだったことをお知らせします。

グルメ

こんにちは、はまみーです。

今回は、北野エースさんのご紹介です。

ホームページを見ると『個性あふれる専門店』とありますが、普通のスーパーでは売っていないものが数多くあり、見ているだけで楽しいところです。

ヘビーユーザーの方も多くいらっしゃるのではないでしょうか?

私は、お値段がちょい高めのものが多いので、普段使いは出来ないけれども、前を通りがかるとチラリとのぞいては、ちょこちょこと購入しています。

いろいろ見ていると、あれやこれやと欲しくなって散財しまうので、私の中ではチラリが大事!!

北野エース エスパル仙台店

(画像引用元:エスパル仙台ホームページより

店名:北野エース エスパル仙台店
住所:宮城県仙台市青葉区中央1-1-1 エスパル仙台本館B1F
TEL:022-226-7801
参考:ホームページ

まず、私がお邪魔したのは仙台エスパル店ですが、ホームページを見ると宮城県内には全部で7店舗でした。


・Grocer’s三井アウトレットパーク仙台港店
・エムアイプラザ 三越古川店
・北野エース フーズブティック 食品館イトー 名取店
・北野エース フーズブティック 食品館イトー 仙台泉店
・北野エース エスパル仙台店
・北野エース 仙台三越店
・北野エース 仙台セルバ店

魅力的な商品が多すぎて、どれを購入するか絞るのが毎回困ってしまう…。

例えば、店舗には、全国各地のレトルトカレーの陳列で「カレーなる本棚」という名がついているスペースがあるのですが、まるで図書館のような光景なんです。

(画像引用元:北野エースホームページより)

これ見ただけでも、全種類食べてみたくなっちゃうんですけどね。

そして、この日の購入品はというと、こちらの7点。

ドレッシングが後ろむいて写っちゃってすみません。こちらは、ニンジンのすりおろしが入っているドレッシングです。

とてもおいしく、サラダにかけるとたくさんの野菜を食べることが出来ます。

夕方の5時以降飲むコーヒー用の、カフェインレスコーヒーです。

そして、北野エースオリジナル「大人のためのビーフカレー」。

こちらも北野エースさんでは人気があるみたいです。

レトルトカレーなので、普通にカレールーを温めて、ご飯にかけてあっという間に完成!

お手軽なのに本格的。大きめの野菜がゴロゴロと入っていて、牛肉は柔らかく、ちょっと辛めなので、子どもには不向きかもしれませんね。

やはり大人のためのものなのです。

北野エースさんはテレビにもよく取り上げられていますし、レトルトカレーや調味料やドレッシング、ふりかけなど人それぞれにお気に入りの商品があるかと思います。

にんにく好きの私が、北野エースさんの商品で一番お気に入りなのがこちら「熟成黒にんにく

青森の上質なにんにくをひと月熟成させたもので、添加物が一切入っていません。

ポリフェノールが生のにんにくの9倍もあるそうですよ。どこまでも体に良い食べ物なのです!

ふたを開けた途端、にんにくの強烈な匂いが!

このにんにく、評価が分かれるところと思います。

ダメな人は本当にダメだと思いますが、一度食べれば、私のようにはまっちゃう人続出かも?

ニンニク好きな人は絶対に大丈夫。私が保証しますので、是非チャレンジしていただきたいです。

この味を広めたくてうずうずしてる!

薄い皮をむくと、このようにブラックなにんにくが顔を出して…。

口に入れて味わえば、ゼリーみたいな食感で、そのお味はな・ん・と!!ドライフルーツのプルーンみたいなんです。

初めて食べた時には、にわかに【にんにく】とは信じられず衝撃を受けました。

でも食べた後はなぜか、臭いがすぐに消えていくんですよね、不思議。

調子に乗って食べてしまうと、すぐになくなってしまいますので、100gで1080円というなかなか高価なにんにくのため、一日2~3個と決め意識して食べています(*^^*)

 

Grocer’s三井アウトレットパーク仙台港店

 

(画像引用元:三井アウトレットパーク 仙台港ホームページより

このお気に入りのにんにくを再度ゲットするべく、今度は自宅から一番近い北野エースさんの三井アウトレット仙台港店に来てみました。

店名:Grocer’s三井アウトレットパーク仙台港店
住所:宮城県仙台市仙台市宮城野区中野3-7-2 
三井アウトレットパーク仙台港1階 

TEL:022-355-8026
参考:ホームページ

ですが、こちらを探しても「熟成黒にんにく」は見つかりませんでした。

店員さんに聞いてみると、三井アウトレット仙台港店では、北野エースのオリジナル商品は扱っていないとのこと、がっかり。

店名に「Grocer’s」とついているので、なんか違うんでしょうね、お店の形態が。

でも、ひとつ気になる商品が売っていました。▼こちらの「仙台牛ミートソースピザ」です。

1点165円なのですが、5個買うと825円→699円になると言うので、「仙台牛ミートソース」3点と「マルゲリータ」2点を購入してみましたよ。

仙台市荒巻の『カタクチ商店』さんというところが製造しているようです。

検索してみたら、同じ商品は売っていませんでしたが楽天市場にお店が出ていました。

うーん、どうでしょう、普通においしいピザですが、仙台牛ってちょこっと入っているひき肉がそうなのかしら?いまいち味的には実感できませんでした。

オーブンが必要なく、そのまま電子レンジのみで調理が済むので、朝の忙しい時などにはお手軽で便利ですね。

このように、北野エースさんには珍しい、ちょっと変わった商品がたくさん売っています。たまに、プチ贅沢をするのも良いと思いますよ♪

ネット通販もありますので、気になる方はチェックしてみてください。