【松屋ごはん】寒い季節に最高!牛チゲカルビ焼肉膳を食べてきたよ!

グルメ

こんにちは、キッドです。

あー、寒い。あー寒い寒い!こういう時はね、お腹から温めるのが一番なのよ♪

今回は家の近くにある松屋さんで『牛チゲカルビ焼肉膳』を食べてきたので、みなさんとも情報共有をさせていただきます。

牛チゲカルビ焼肉膳

基本のメニュー『牛キムチチゲ膳 生玉子(半熟玉)』の料金は【650円】となります。

そこへ、生サラダとつけると+100円。カルビ焼肉をつけると+140円。サラダと焼肉を両方つけるとそのまま+240円となります。

今回はお肉をたくさん食べたくて、+140円でカルビ焼肉を付けてみました♪

ほどなくして料理が到着。

いいじゃん、いいじゃんねー!

牛キムチチゲのビジュアルはこちら。

具材は牛肉、豆腐、たまねぎ、青ネギといったシンプルな組み合わせ。

カルビ焼肉は安定のお肉ちゃん。

タレは卓上にある、焼肉のタレ(甘口)とバーベキューのタレを混ぜるのがキッド流。程よい甘さが加わることで、奥深いタレの味わいとなります。

大根おろしとタレにたっぷり絡めたカルビ肉を食べれば、ご飯を無限に食べられるんじゃないかっていう美味しさへ。

付属の温玉をどうしようか迷いましたが、ここはキムチチゲに投入です。

黄身に箸を入れて、とろ~りと。はぁ~、早く食べてあげたい!!

では早速いただいてみましょう。パクっと。

ほほ~、結構あっさりタイプのスープでさらさらとしています。一口目の印象ではそこまで辛くはないかな。キムチの酸味とカルビ肉の脂の旨味が溶け込んでいて美味しいですね。

見て見て!

お肉が少なければ、カルビ焼肉もキムチチゲに入れようかと思いましたが、こんなにお肉がたっぷりなの。

名前はキムチチゲ膳ではありますが、【カルビクッパ】という裏の顔もあるのかもって思っちゃうぐらいのお肉の量でした。これには嬉しいワイ!

もうさ、もうさ、こういうことじゃない!?

ご飯をスプーンですくって、チゲスープへドボンっ。そのままお口へスライド、ポンっ。

むふふふ~♪ 最高だね、最高だよね。

ご飯が進むものばかりで、あっという間に白ご飯が先に無くなってしまいました。

キムチチゲを食べ進めていくにつれて、額には汗がじんわり…こういう時に限って、肩こりをほぐすための湿布が温湿布だったという…

松屋の片隅でひとり汗をかき、眼鏡をくもらせるのでした。

おわりに

はぁ~、美味しかったなぁ。個人的にも好きな味でした。また食べたくなりそうです♪

以前メニューにあった『豚キムチ丼』のような味わいと近いキムチチゲ膳だったかもしれません。唐辛子のざらざらとしたアクセントがいい感じ。それでいてスープはあっさりとさらさらしているから食べやすい。今回はカルビ焼肉を付けましたが、次回はサラダにしても良さそう。

それぐらい美味しくて、ボリュームたっぷりのメニューでした。みなさんも食べてみてくださいね。

*松屋ホームページ*
https://www.matsuyafoods.co.jp/