【期間限定マック】あなたはたっちゃん派?かっちゃん派? ~チキンタッタ~

グルメ

こんにちは、キッドです。

現在マクドナルドで期間限定発売がされている『チキンタッタ』はみなさんもう食べましたか??

ようやく食べることが出来たので、その味の感想をみなさんにも共有をさせていただきます。

だってさ。

だって、だってさ。

あだち充さんなんだもん♪

そう、あだち充作品が大好きなんです!!

▼まずはCM動画を見て、気分を盛り上げようじゃないの。

くひ~、たつやとかずや、そして可愛くてズルイ女の子南ちゃん。タッチもいいよね~、みなさんはどの作品が好きですか!?

キッド的には、ラフ、H2、虹色とうがらしあたりも好きですねぇ~。あー、読み直したい!!(*^▽^*)

チキンタッタ実食レポ!

1991年より多くのファンに愛されてきた「チキンタツタ」が今年も登場します。

「チキンタツタ」は、オリジナルのバンズに生姜醤油の風味香るやわらかなチキンパティを、シャキシャキの千切りキャベツ、クリーミーでちょっぴり辛味のあるソースとともにサンドした日本ならではの人気商品です。

ほのかな甘みのあるチキンタツタオリジナルバンズは、生地を一つ一つ人の手でむすんでおり、ふんわりとした食感を楽しめるよう作られています。
(引用元:ホームページより)

みなさんにとって、チキンタッタってお馴染みの商品でしょうか!?私は食べたことがありませんでした。泣

最近はもっぱら『グラン クラブハウス』ばっかりですね。トマトとレタスが入ってるのが嬉しいのよ。たまにテリヤキバーガーにも食らいつきたくもなります♪

さぁて、早速食べてみちゃうよ。

チキンタッタ



値段:単品 390円
カロリー:379kcal

まずはたっちゃんから食べてみようかな。

….

じゃないか、チキンタッタの方ね。

蓋をパカっと。

迷うって青春だ。

青春….懐かしい響き。なんか、日清カップヌードルのコマーシャルで見たようなフレーズです。笑

見るからにふっくらしたバンズに、溢れんばかりのキャベツの千切りが挟まれています。間にはソース。

では早速頂いてみます。ガブリっと。

うんうん、美味しいじゃない。タツタというだけあって、醤油とショウガの風味が効いたパティが印象的な味わいです。キャベツのシャキシャキ食感もいいね。ジャムおじさんが焼いたようなふっくらパンは甘みがあって、全体のバランスの調和をとっていい仕事ぶり。

初めてのチキンタッタでしたが、美味しいね。パンが厚い分、食べ応えもしっかりありました。

チキンタッタ 瀬戸内レモンタルタル



値段:単品 420円
カロリー:459kcal

ではお次にかっちゃんを食べてみようかな。

こちらもパカっと。「迷うって青春だ。」

….文字は同じでした。ちょっと別のフレーズが来るのかと、期待しちゃったなぁ。残念。

基本のチキンタッタに、こちらは【瀬戸内レモンタルタル】のソースが入っています。

では頂きます。ガブリっ。

むむ、むむむむむー!!美味い、断然こっちの方が好きだなぁ。

まずね、タルタルソースが美味い。レモンの爽やかな香りと酸味、タルタルのジュワっと感。通常のチキンタッタを何倍にも美味しくサポートしてくれています。

このサポートはまさに『 かずや 』が見守ってくれているような優しさではないでしょうか。むしろ、兄を叱咤激励(しったげきれい)しているのかもしれません( *´艸`)

リプライで当たる!「#チキンタツタ星屑ロンリネ水曜日」キャンペーン


マクドナルド公式Twitterアカウント(@McDonaldsJapan)をフォローし、各キャンペーン期間ごとに同アカウントから投稿された「#チキンタツタ星屑ロンリネ水曜日」ハッシュタグが付いたツイート(以下「キャンペーン対象ツイート」といいます。)にリプライをすると、抽選で、各回10名様(合計30名様)に1,000円分のマックカードが当たります。

*キャンペーン期間*
・第1弾:2021年2月3日(水) 9:00(投稿時間)~23:59 当選者10名
・第2弾:2021年2月10日(水) 11:00(投稿時間)~23:59 当選者10名
・第3弾:2021年2月17日(水) 11:00(投稿時間)~23:59 当選者10名

詳しくはこちらをチェック⇒#チキンタツタ星屑ロンリネ水曜日

おわりに

初めてのチキンタッタでしたが、とても美味しかったです。個人的には+30円してでも、『チキンタッタ 瀬戸内レモンタルタル』が好きでしたね。ほんと美味しかったから、みなさんも食べてみて♪

同期間中には、夜マックに登場「ごはんチキンタッタ」や「ひとくちタッタ」があるようなので、合わせてチェックしてみてくださいね。

誰か今度一緒にあだち充作品について語りましょう~♪♪