宮城県限定の『パパ好み』は、『パパ好み』だけじゃなかった

グルメ

こんにちは!仙台歴1年の新米りんごちゃんです。今日は製造から60年を越えたレトロなパッケージの『パパ好み』をご紹介します!

名前からして気になる、気になる!

『パパ好み』ってなーに?

レトロなパッケージが素敵ですね

『パパ好み』とはズバリ、お米のササニシキやひとめぼれの誕生地である宮城県大崎市の古川名物のお煎餅のネーミングです。

昭和35年、1960年から製造開始されているので、その歴史は61年。ロングセラー商品で愛されてきました。レトロなパッケージで売り場にあると思わず手に取ってしまいます。

パパ好みと言いながらもしっかり『ママも喜ぶ』とパッケージに記載されていて、ママのご機嫌まで取ってくれているところが嬉しい!

気になる中身

1袋に32g、あられ、アジの小魚、ピーナッツなど、9種類も入っていて小腹が空いていればちょうど良い大きさでした。ビールのおつまみや油不使用なので子供のおやつにもgood。

渾身の食レポ

りんごちゃんのパパが美味しく頂きました

お米の味がしっかりして、宮城県米を感じます。お魚やピーナツも入ってるところが飽きさせない。ビールのつまみに最高!!

パパ好みということで、、りんごちゃんのパパの食レポだよ〜

サンプル

おじいちゃん。いつもよりビール飲んじゃってない〜?

最後に一言

米菓・豆菓子をもっと女性に食べてほしいとパパ好みの姉妹品の『女子好み』が2014年から販売スタートしました。

公式HPより

 

パッケージも可愛い〜これだったらお土産でも喜ばれそう♡
サンプル

容量は1袋20gでパパ好み(32g)よりも食べやすいサイズ感だね♡

内容は宮城県産米を100%使用した、唐辛子のり、えびとコラーゲン、星あられ梅、黒豆、ちっちゃい魚、おしるこクラッカー」の計6種類入っています。是非皆さんもお試しください♡

公式HPはこちらから