インドカレーの人気店がどんぶり屋さんに変身!~空とぶぞう~名取市

グルメ

インドカレーの人気店が、どんぶり屋さんに変身!~空とぶぞう~名取市

こんにちは、まっしゅです。

感染者数が急増している宮城県。引き続き、これまで以上に感染予防に気をつけたいですね。加えて大きめの地震も頻発していて、なんだか落ち着かないですよね。

今回は、先日食べたおいしい丼とお店の紹介です。

インドカレーとしての営業を2月で終了し、しばらく休業していた名取市増田の『空とぶぞう』さん。3月19日に丼ものメインのお店としてリニューアルオープンしていました。

▼カレー屋さんとしての紹介記事はコチラから

惜しまれつつ終了する最後のカレーを食べに~カレー&糀Dining 空とぶぞう~名取市

3月19日リニューアルオープン!

初日の夜、仕事終わりにさっそくお邪魔してきました!店名も場所もそのまま。4号線沿いにあるのでわかりやすいです。店の前にある駐車場に車を停めて店内へ(両サイドに別の飲食店があるので、停めるときは区分けをチェックしましょう)。

アルコールで手を消毒してから、1人でカウンター席へ。平日の21:00ということもあってか、他のお客さんは誰もいない状態でした。

入り口のドアが少し空いていて、常に換気されています。カウンターも席数が少し減っていて一部仕切りもありました。

 

どんぶりメニューいろいろ

さっそく新しいメニュー表のディナーメニューをチェック!

ごはんの量で、

がり(150ℊ)1,200円
・ちゅう(250ℊ)1,300円
・でか(350ℊ)1,400円

の3種類あるそうです。(ランチタイムは少し料金お得だそうです)

仕事の都合上、夕方にお昼を食べたので一番少ない量の「がり丼セット」(1,200円)にしました!

どんぶりサイズを決めたら、どんぶりの種類を選びます!この日は全部で6種類(このうち1種類は日替わりになるかも、とのこと)。

タコライスも鯖もサーモンも気になったのですが、「台湾風油まぜ丼」(ピリ辛/激辛)をお願いしました!せっかくなので激辛で!

里芋やおひたし、プチスイーツ、味噌汁、ドリンクがついています。

まずは一口!思っていたより辛いのですが、半熟卵や海苔、ネギと少し混ぜるとさらにおいしい。「辛い!」と「おいしい!」が交互にやってくる感じでした。

1人暮らしで自炊が雑になりがちなので、里芋も味噌汁もしみわたるおいしさ。カレーもおいしかったのですが、和食系もおいしいし身体によさそう。

カレーを担当していたインド人シェフは帰国したそうですが、日本人のオーナーさん、スタッフさんたちが作り出すアットホーム感が相変わらずすてきでした。

どんぶり各種、テイクアウトも対応しているそうなのでおうちごはんや、仕事の合間にもよさそうです。出かける際は混雑状況や感染対策にお気をつけて。

まっしゅ

 

〈DATA〉

所在地/宮城県名取市増田柳田529−1

TEL/022-748-5334

営業時間/ランチ11:00~15:00(14:00LO)、ディナー17:00~22:00(21:30LO)※土・日曜祝日は11:00~22:00

定休日/毎週木曜日

INSTAGRAM/https://www.instagram.com/soratobuzou.natori/