大空に向かってケバブを食べたら気分は爆上がり ~ Pasa KEBAP Stand(パシャケバブスタンド)/ 国分町~

グルメ

こんにちは、キッドです。

いやー、今日の仙台は気持ちがいいなぁ~。ちょっと銀行に行く用事がてら、街中をプラプラお散歩してみる。

あ、そういえば国分町にケバブ屋さんが出来たらしいので、ちょっと覗いてみようかな。お店の名前は『Pasa KEBAP Stand(パシャケバブスタンド)』さん。

定禅寺通りから国分町通りに入り、右側にあるファミリーマートのすぐ隣にお店があります。

パっと見の外観を見ると普通のお店ですが、店内は半地下ぐらい床の高さが低くて、カウンター越しに見ると店員さんが思いのほか下にいて、最初はおおっとなってしまいました。(^^;)

お店はテイクアウト&デリバリーの専門店となります。

ケバブっていいよね♪ お祭りなどで見つけるとついつい食べたくなってしまいます。

ケバブのほか、フムスやファラフェルもあるみたい。これがまた美味しいんだなぁ。国分町にある中東料理のお店『MILLIS DINING BAR』で食べた料理を思い出します。店主のアミートさん元気かなぁ。

女子会に最適!本場のイスラエル料理と一緒にシーシャ(水タバコ)~MILLIS DINING BAR(ミリス)~【国分町】

今回は王道の『ケバブサンド 600円』をお願いしました。

ソースは4種類から選べるみたい。ヨーグルトにしようかと思いましたが、なんだかスパイシーさが欲しくなって、【中辛】にしてみました!

今日は天気がいいから、そのまま定禅寺通りのグリーンベルトで食べちゃおうかな。シシシッ

ジャジャン!

おお、包装紙が可愛い。こういうのってとても大切。

パカっと。

結構大きいですよ。男性の手のひらの2倍ぐらいの大きさがあります。

見てよ、見てよ。

いいじゃん、いいじゃん。美味しそうですね~。

では、早速出来立てをガブリ。

うーん、美味い!!ふっくらピタパンにキャベツのシャキシャキ、スパイス香るチキンにピリ辛ソースが良く合います。

まさにこれは…..

ビールが欲しくなります!!

これからの季節はケバブとビールを買って、錦町公園まで歩いて、そのままベンチに座りながら花見なんて最高でしょうね。

普通サイズを食べましたが、結構腹持ちも良かったです。大満足のケバブタイムでした。

次はソースをヨーグルトにして、ファラフェルも頼んじゃおうっと。

ぜひみなさんも食べてみてくださいね♪

店舗詳細


店名:Pasa KEBAP Stand(パシャケバブスタンド)
住所:仙台市青葉区国分町2-14-1ライオンビル太陽館1F
電話番号:022-224-5488
<営業時間>
月~土 11:00~29:00
日 14:00~26:00
定休日:不定休
Twitter:@Pasa_KebabStand