味良し!コスパ良し!雰囲気良し!これからも通います。~じゃんかい 一番町店~

グルメ

こんにちは、キッドです。

いつも見かけるお店の看板。ちょっと気にはなるけど、お店の様子が分からないから一歩の勇気が踏み出せない。そんな時ってありますよね??

地下鉄南北線【勾当台公園駅】から徒歩3分ほどの場所にある、『じゃんかい 一番町店』さんも実はそんなお店のひとつでした。ランチの看板を見て、美味しそうだなぁっと思うもなかなか行けずじまい。

今回ようやく行くことができ、そしてとっても素敵なお店でしたので、みなさんにもご紹介をさせていただきます♪(*’ω’*)

じゃんかい 一番町店

お店の場所は仙台三越から広瀬通りへ向かい、右手にあるマクドナルドが入るビルの3階となります。

エレベーターを使って3階へどうぞお上がりください。

(*ちなみに、平気な顔して商店街を自転車で走っている人がいて悲しくなる時がチラホラ)
⇒一応、自転車通行禁止ゾーンなのでご注意ください。

3階にあがり「お好み焼専門店 千房」さんを横目に奥へ進むと、『じゃんかい』さんが見えてきます。

この日は平日の13時半ぐらいにお邪魔をさせていただきました。お昼のピークは過ぎたものの、店内には結構お客さんがいらっしゃいました。

ランチメニューはコチラ

初めての訪問だったので、ひとまず『日替りランチ 700円』にしてみようかな。

ランチメニューの種類も豊富なので、いろんなものが食べたくなってしまいます。気になる~!!

日替りランチ 700円

この日の日替りランチは『みぞれチキンカツ定食』でした。

ランチタイムにはドリンクサービスがあるのもポイント高し♪(ライスはおかわり無料)

うわー、美味しそうだなぁー。みぞれっていうのがいいよね。

付け合わせには、みそ汁、サラダ、冷奴、漬物となります。

メーン料理の他にも、いろんな種類の料理が食べられるのは嬉しいですよね。気分も自然と上がります。

では、お腹もペコペコなので頂きます。パクっと!

うわ~、美味しい~。優しい味付けでほっこりしちゃいますよ。

大戸屋さんなどで食べるチキンカツ煮と比べると、味付けは優しく、お出汁にくぐらせたチキンカツがなんとも美味い。大根おろしもたっぷりでサッパリと食べることができます。

一口食べて、もうじゃんかいさんのファンになってしまいました。はぁ~、美味しい♪

食後にはアイスコーヒーを頂いて、大満足のランチタイムとなりました。

 

クチコミサイトを見てみると、『ランチ三品セット700円』では鶏の唐揚げ、海老チリ、麻婆豆腐がセットになったお得セットもあるようです。今度はそれも食べてみようっと。じゃんかいラーメンも気になるところ。

中華料理のお店と聞くと、いつものあの雰囲気を想像してしまいますが、じゃんかいさんはどこか品の良いおうちにお呼ばれたような居心地の良さがありました。店員さんもテキパキと気持ちの良い接客でいい感じ。

お昼時は混み合いそうなので、少し時間をずらしての利用がいいかもね。

(*店内は喫煙可能なので、非喫煙者の方はご注意ください)

また美味しいご飯が食べなくなったら、お邪魔させていただきます。

ぜひみなさんも行ってみてくださいね。ごちそうさまでした♪

店舗詳細

店名:じゃんかい 一番町店
住所:仙台市青葉区一番町4-4-33-3F
電話番号:022-221-6033
営業時間 11:30~14:30 17:30~22:30
定休日:日曜日

食べログ:@じゃんかい 一番町店