【2023年1月限定】黒ごま×バスクチーズケーキが衝撃的な美味しさ‼~CHICCI/青葉区国分町~

スイーツ
くまつま
こんにちは!くま達とのんびり暮らしているくまつまです

明けましておめでとうございます。2023年もよろしくお願いします。

新しい年がスタートしましたね。

今年もたくさんカフェで幸せを感じていきたい所です。

そんな2023年最初に紹介したいのが国分町にあるバーを間借りしご夫婦で営業している「CHICCI」。

以前はブラウニーのテイクアウトセットを持ち帰り、家で楽しみました。

今回は念願のイートインで2023年1月からとっても意外な組み合わせのチーズケーキが登場したので早速食べてきました。

本格的なバスクチーズケーキと日本らしさを感じる黒ゴマの組み合わせはびっくりするくらい美味しかったので紹介していきます。

CHICCI

CHICCIは、青葉区国分町にある間借りカフェです。

海外旅行が好きなご夫婦が営んでいて、旅行を活かした本格的なバスクチーズケーキやブラウニー、ブロンディが人気のカフェです。

バーを間借りしているのでとてもお洒落な雰囲気で美味しいカフェメニューをいただけます。

とても明るい雰囲気と笑顔があふれるカフェ

日々、仕事や家事などストレスや疲れが溜まる毎日。

休日にリフレッシュしたいなという時にカフェに行きます。

CHICCIの店員さんは明るく親切でカフェに行っただけで元気がもらえます。

くまつま
来店ごとにポイントカードに素敵なイラストとともにポイントが貯まり、ドリンクやフードメニューがお得になるのも嬉しいですね。

本格的バスクチーズケーキを食べ比べ

海外旅行での経験で生まれた本格的バスクチーズケーキはとっても人気で何度も食べたくなる美味しさです。

今回は、ブレーンの他に1月限定の黒ごまバスクチーズケーキを食べ比べして楽しみました。

プレーンバスクチーズケーキ

一つ一つ手作りで作られた自家製のバスクチーズケーキです。

くまつま
少し前に注目を集めたバスク風チーズケーキではなく本格的なバスクチーズケーキはとってもなめらかで飲めるほど美味しいんです。

スプーンですくって口に運ぶと口当たりがいいなめらかな食感とチーズの風味

チーズはふわっと感じるので飽きることなくパクパク食べることができます。

思わず笑顔になる美味しさです。

柔らかくなめらかでクリーミー、CHICCIでしか味わえない美味しすぎるチーズケーキは何度もリピートしてしまいます。

黒ごまバスクチーズケーキ

こちらは2023年1月限定のバスクチーズケーキです。

CHICCIでは、様々な種類のバスクチーズケーキを毎月作っています。

くまつま
ちなみに年末限定はティラミス味でとっても美味しかったですよ!

記念すべき2023年1月のバスクチーズケーキは黒ごま

チーズケーキと黒ごまの組み合わせはなかなか味の想像ができませんでしたが衝撃的な美味しさでした。

なめらかな口当たりにゴマの風味が一気に広がります。

黒ごまとチーズは喧嘩しておらず、両方の風味が口いっぱいに広がりマイルドになっているんです。

おそらくCHICCIでしか食べられない味わい。

一度食べたら忘れられない最高のスイーツに出会いました。

くまつま
1月限定なのでお早めに!

2023年1月限定のCHICCIメニューは見逃せない!

今回は国分町のカフェ「CHICCI」の人気カフェメニューバスクチーズケーキを紹介しました。

毎月変わる様々な味のバスクチーズケーキは見逃せません。

2023年1月の黒ごまバスクチーズケーキは意外な組み合わせなのに衝撃的な美味しさでした!

くまつま
何度も食べたくなる忘れられない味をぜひ確かめてみてくださいね!

店舗情報

CHICCI

住所:宮城県仙台市国分町2-13-1 セブンコートビル1F

営業日:不定期(CHICCIのInstagramをご確認ください)

営業時間:12:00〜16:00

駐車場なし、QRコード決済利用可能

Instagram:@____chicci____