【カフェ】コーヒーがしゅわしゅわ!?猿田彦珈琲の『洋梨コーヒー』は新感覚の味〜アクアイグニス仙台〜

カフェ

こんにちは!ヒロです。

先日、仙台市にオープンした「アクアイグニス仙台」に、やーーーっっっと行ってきました。

【4/21OPEN!】オープン初日のアクアイグニス仙台でお買物♪~若林区藤塚~

なぜ行ったのかというと・・・

そう、大好きな猿田彦珈琲!

【4/21OPEN!】アクアイグニス仙台の『猿田彦珈琲』でコーヒーをテイクアウト♪~若林区藤塚~

ついに仙台にも上陸してくれたか!!と高鳴る我の鼓動。

そして、フルーツ好きの僕には購入せずにはいられないメニューを発見してしまったので、今回はそちらをレビューします!

しゅわしゅわ 洋梨コーヒー ¥680

え、コーヒーなのに炭酸入れちゃう!?

え、しかも洋梨入っちゃってる!?

止まらないクエスチョンマーク。

「コーヒーはホットのブラック」一択だった僕には新たな選択肢だが、とりあえず注文してみる。

オシャレな店内が身の丈にあっていないので、ソワソワしながら待っていると番号を呼ばれました。

着ドリ。

こ、ここコーヒーがシュワシュワ音を立てているではないか。

しかも中にはカットされた洋梨がインしている。

恐る恐る飲んでみると・・・

新感覚!なんだこれは!イケるぞ!!!

ほのかな苦味にキリッとした炭酸が鼻を抜ける。

コーヒーと炭酸のマッチング、きっと本人たちもまさか出会うとは思っていなかっただろう。

まだ暑い日も続いているので、そんな日に飲んだらきっとウマい。

 

そしてひとつ問題発生。

「この洋梨食べていいの???」

個人的には食べたいんだけど、蓋を開けて手で取るわけにも行かないし。

ストローじゃ取れないしどうしよう。

あるよね〜こう言う時。。

結果、ストローでなんとか寄せてきて食べましたとさ。

(オシャレな店内でちょっぴり恥ずかしかった)

 

期間限定メニューかも?

記載はありませんでしたが、もしかたら期間限定メニューかもしれないのでHPなどもチェックしてみてください!

猿田彦珈琲公式サイト

店内での飲食のほか、ドリップバックやオリジナルブレンドのコーヒーなどもあるのでぜひ遊びに行ってみてくださいね〜♪

猿田彦珈琲 アクアイグニス仙台店

住所:宮城県仙台市若林区藤塚松の西33−3−1
営業時間:10:00〜18:00
定休日:不定休

〇ホームページ:猿田彦珈琲公式サイト