盛岡駅モーニング!有名パンのトーストでアメリカンブレックファスト~NAGAHAMA COFFEE盛岡駅西口店~

カフェ

こんにちは、POCHIです。

先日、盛岡の色々なところに行ってきたのですが、素敵なカフェにも行ってきましたので本日はその件をお伝えしたいと思います。

NYタイムズ紙「2023年に行くべき所」の2番目登場に納得です!~岩手県盛岡市の魅力~

【盛岡グルメ】さっぱりつるつる!盛岡冷麺の代表格『盛楼閣』で旨みたっぷり冷麺をいただきます!〜岩手県盛岡市〜

【まさにびっくり】びっくりドンキーのふる里が取り込み状態で驚いた!~ハンバーグのベル大通店/岩手県盛岡市大通~

お店の名前は「NAGAHAMA COFFEE(ナガハマコーヒー)盛岡駅西口店」さん。

こちらは、ホテル「ユニゾインエクスプレス盛岡」さんの2階とつながっています。

秋田発のカフェで、岩手にはこちらのお店が初出店だということです。

わかりにくいんですが、盛岡駅が見える距離です。

盛岡駅から徒歩約4分という便利な場所。

店内はとっても素敵♪

テーブルも広くてゆったりとしたモーニングタイムを過ごせました。

コーヒーだって素敵に見えちゃう☆

実はこのコーヒー、凄い秘密があるんです。

コーヒーだけではなく今回のモーニングにはまだ秘密があるのです。

ナガハマコーヒーさんの「アメリカンブレックファスト」はホテルの朝食にもなっています。

こちらのモーニングをお目当てにホテルを選ぶ方もいるとのこと。

じゃーん!こちらが「アメリカンブレックファスト(税込920円)」

今回はトーストですが「クロワッサン」を選ぶことも出来ます。

本当にアメリカっぽいですよね。

しばし、アメリカに行ってないので何だか懐かしい。。。

サラダはたっぷり♪

ドレッシングもたいへん美味しいものでした。

オレンジがとってもフレッシュ。

これもポイント高い!

実はこちらのトーストのパンは。。。

盛岡のソウルフードである「福田パン」さん製造なのです。

【岩手の有名パン】行列必須!サンドするところが見られるから楽しい!~福田パン長田町本店/岩手県盛岡市長田町~

そして、その美味しいパンに「ホイップバター」!!

マーガリンじゃな~い!上質バター!!嬉しい!

主に手前半分にたっぷり塗り、いただきますっ!

トーストが!トーストが!!

めちゃくちゃ美味しい!

バターさんもありがとうを言いたい旨さ♪

どうしても、こうして食べたかったPOCHI(≧▽≦)

美味しいに決まっています!(^^)!

もう、十二分に楽しんじゃってま~す。

で・も・ね!

こちらのお店、一番凄いのは「コーヒー」なのです。

なんと!ナガハマコーヒーさんは、ブラジル政府公認の「コーヒー鑑定士」を擁するお店なのです。

しかも、おかわり付!

コーヒー2杯でどんなに安くても600円としたら、こちらのモーニングは劇的にお安いと思いません?

おかわりは勿論、コーヒーに。

テイクアウトして、盛岡の街の中で楽しみました。

感想。

付加価値あり過ぎなモーニングに感激でした。

美味しいパンに、美味しいコーヒー。

そして、本当にアメリカンなディッシュメニュー。

贅沢なようで、全然贅沢じゃない素敵なモーニング。

是非!盛岡で楽しんでみていただきたいです。

「ナガハマコーヒー盛岡駅西口店」さん詳細。

・住所:岩手県盛岡市盛岡駅西通2-10-25 ユニゾインエクスプレス盛岡2階
・最寄り駅:盛岡駅西口から徒歩約4分
・営業時間:7:00~18:00土日祝7:00~18:00(ラストオーダー閉店30分前)
・定休日:無し
・支払い方法:各種OK
・駐車場:有り
・電話番号:019-601-3444
・備考:朝食のラストオーダーは10:00です。
☆記事の最後に「おまけの一言有り♪

◇参考◇ 公式サイト /  盛岡駅西口店Instagram 



仙台駅近町中華!全部旨い!安い!料理長は元ベガルタ仙台選手~大衆中華 ちんまや/仙台銀座~
はなまるうどんメニューで作った天丼330円ですが280円でもいけます!
ウニの旬です!青森のとある場所でお安く美味しく食べてみました!


おまけの一言「クロワッサンも超美味しそうでしたよ~!!」